記事一覧

スポンサーサイト


おすすめの剛防具

今回、剛防具を作ると稀玉キャッシュバックキャンペーンをやっているので、今日はこれは作っておいたほうがいいっていうおすすめの剛防具を紹介します。


詳細はこちら
5873_1.jpg
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5873.html

【イベント開催期間】
2012年8月1日(水)アップデートメンテナンス終了後~
  2012年8月15日(水)定期メンテナンス開始まで

【「目指せ、天嵐防具! 剛種防具を生産せよ!」概要】
開催期間中、対象の剛種防具を生産したキャラクターに、
「古龍種の稀玉」を最大20個プレゼントいたします。

※「古龍種の稀玉」の配布は1部位につき1個、
  最大20個までの配布となります。









剣士おすすめ



ブリッツアーム(腕防具)
回避性能4
溜め短縮5
麻痺5
匠3

匠と溜め短縮があるので匠集中装備に組み込みやすいです。
麻痺5がついているので装備によっては麻痺半減、無効が発動してスキルがはじかれたりするのが難点ですね・・・・





ワダツミ【丸帯】(腰防具)
斬れ味4
攻撃5
毒5
匠3

匠業物2装備にどうぞ!






フレイムグリーヴ(脚防具)
達人4
聴覚保護5
火属性攻撃5
匠3

匠、聴覚保護、達人がすべて高い値で付いているので、シミュにけっこう引っかかってきます。
剛防具効果の事を抜きで考えても強い防具なので是非作っておいたほうがいいと!
これが剣士の剛防具おすすめナンバーワンです!







ウィンドディール(胴防具)
攻撃4
達人5
麻痺5
匠3

攻撃、達人、匠と攻撃スキル満載! 
問題はゴツゴツした感じの胴なので、見た目に耐えられるかどうか・・・・w 
他の装備との見た目の相性は最悪です・・・・w

f3245q356q.jpg













ガンナーおすすめ



オカミ【具足】(脚防具)
精密射撃4
反動5
龍属性攻撃5
貫通弾強化5

貫通狙い撃ち装備を剛防具入れて作るのならこれが一番おすすめです!

自分も現在フルグル用にこの防具使っています。







ブリッツアーム(腕防具)
回避性能5
スタミナ5
麻痺5
連射5

完全に弓のために産まれてきた防具ですねw 

弓を使うのであれば作っておいて損はないと思います。




以上でっす! 自分が作ったのは、このへんですね。

ガンナー防具のおすすめが少ないですが、他にそこまで強くおすすめできるのがなかったです。
自分の手持ちの装備と相談して作るのが一番いいと思います。

思ったんですが、剣士の剛防具のスキルと比べてガンナーの剛防具はスキルがそんなに強くないですねw
これは、剣士と比べてダメージを受けづらいからって理由かな たぶんw

天嵐防具にすればスロも空いてスキル値もちょこっと上がるので多少強くなるんですが、天嵐防具の強化がHC素材盛り(合計HC素材14個)なのでかなりきついです・・・・ww

それに天嵐防具って全防具、全部位レベル7にならないとスロ3つあかないんですよね~
せめてレベル4ぐらいで空いてくれればっ! 作る気が湧いて・・・・く、くるかも?

緩和来ないかなぁ・・・・w




おしまいっ!

MHF・攻略ブログ













コメント

うんうん

あのウィンド胴だけの格好は、かなりそそられますよね(@ ̄ρ ̄@)
さすが深夜に更新するだけの事はある!
モコ出しだね~(=´∀`)人(´∀`=)ネー

「更新」有言実行、お見それしました(o_ _)o

>魚人さん
!?
モコ出しって懐かしい言葉をww
昔、魚人さんにランス装備を激写されてブログにあげられてたなぁ・・・・w懐かしいw

更新有言実行したので、またしばらく更新は・・・・・滞ります・・・・w

お!
更新してる (*´ρ`)・・・

剛防具のF強化はHC素材がたんまり必要なんですよね~(; ̄ー ̄A

う~ん 私も緩和が来るまで手を出さない方がいいですね~w

>まぐさん
強化でこの難易度はきついよね・・・・これ全部位作るのであれば秘伝FXレベル1を作った方が楽そうww

これFがあるってことは将来はFXにもなるのかなぁ・・・・ それが出る時ぐらいには緩和してくれればいいなぁ・・・・

剣術+2でソイソイぱねぇ

リアンF
ガルーダFZ
ウィンドFハトゥー
ガルーダFZ
フレイムFグリーヴ
剣術カフ2PA1と適度な宝珠で

超耳・切れ味1・業物1・ランナー・攻撃大・見切り3・火事場1・麻痺半減・回避1が発動する。
これ、天嵐武器担いで剛クエ行ったら凄かったよΣ(゚д゚lll)
ソイソイで水色ゲージ中エフェクト6回!しかも業物2と絶倫と回避2効果で攻撃かわしまくってソイソイ連打www

ウィンドFハトゥーと剣術カフ2PA1
やってみそ( ´ ▽ ` )ノ

>魚人さん
お、ブログに載っけてた装備ですね!w

剣術ソイソイの威力はすごそう・・・でも、HC素材が全然なくて作れない・・・・

最近は、自由区でもけっこう天嵐防具を装備している方や天嵐防具の素材集めココ!みたいな募集をけっこうみますねー

意外と盛り上がってますね天嵐防具w  

2箇所分ぐらい頑張ろうかな・・・・レベル1でだけどww

うわっ、完全に出遅れちゃいましたw(☆o◎)w
天嵐防具かぁ、私が今持ってるのはブリッツの腕(剣士、ガンナーとも)、オカミ脚(ガンナー)…くらい?
稀玉救済もあまり行ってないから次作るのは気が引けるし、HCクエとも今は疎遠だしぃ…
でもブリッツ腕くらいは2つとも強化したいなぁ( ..)φ

>エステルさん
ブリッツの腕は剣士もガンナーも強いですよねー 稀玉救済来る前に自分も作りましたよーw

HCクエをかなり連戦しないと天嵐防具は作れないからきついですよね 14個は・・・・せめて半分に・・・・

かといって天嵐防具レベル1だと防御低いのでダメージが・・・うーん・・・

自分は、今後デイリークエで「天嵐防具を強化しよう!天嵐防具の強化素材がランダムで手に入ります!」とかいうキャンペーンをやってくれることを期待して、とりあえず強化は保留にしときますw

エステルさんのブログでモス話してたら、ココがモスブロに見えてきたwww

>魚人さん
モスブロのがアクセス伸びそうな予感!ww

おーい

天嵐防具作ってるか~い( ´ ▽ ` )ノ
私はウィンドFハトゥーとフレイムFグリーヴ強化完了して力尽きた( ;´Д`)
完成と共にどっと気力ががが(´Д` )
まぢでMHFを一回大手術して、全武器防具の性能オール半減とかにしてほしいと思う。一回のクエで15分とか掛かってた頃が一番愉しかった(;´Д`A

>魚人さん
作ってなーいww 全くの手付かず状態ですww デイリーかなんかで素材緩和的措置をやってくれるのを待ってますw

フレイムFってHCフルフルやHCババコンガの素材とかのめちゃくちゃモンスターがめんどくさいのを要求しまくりで素材見て萎えてしまいました・・・・w 

確かに最初の頃は楽しかったですねー。あんなに集中してゲームをやっていた時期は今までになかったですw今も今でそれなりには楽しいですけどねw

MHFもだいぶネトゲの末期状態(HRP何十倍とかレア素材デイリーで出すとか)な気がするんですが、まだまだ何年もサービスを続けるようなので、きっとこれから楽しくしてくれる何かを提供してくれるはずっ!と運営を持ち上げてみる!w  

個人的には、ソロで遊べるミニゲームみたいなのを追加してほしいかな~空き時間にチョロっとできるやつw スマホの卵運びゲームみたいな

新たな試み

MHFの新しいマゾい遊び方始めました!
モン飜縛りとエクストリーム肉焼www
エクストリーム肉焼はおGさんに許可もらってネタパクりましたww
詳しくはギョCAFEで!

>魚人さん
ブログ見ましたよーw 

またマゾい遊びを・・・・w HCフルみたく素材が出なかった時の叫びを期待!

エクストリーム肉焼きは魚人さんのオチネタとして毎回使うしかないですね!そういえばしばらくお肉焼いてないなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぎょっ・・・・無さん
お!見に行ってみますね!FC2に移行していたとは・・・!

keiさんのブログ? わかんないww 周りは誰も知らないんじゃないかなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
138位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

