記事一覧



天嵐防具強化 素材 メモ

そろそろ天嵐防具を何箇所か欲しいなーと思ってきたので、今日は、自分のメモも兼ねて天嵐防具強化の素材紹介ですっ!



taehkljgifyjdysdfasgdsssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss.jpg





赤字は優先依頼に入っているモンスターの素材です。




ブリッツF
LV1 キリンの最上皮x1、逞しいクチバシx1
LV2 凄くねじれた角x1
LV3 プニプニした柔皮x1
LV4 格段にねじれた角x1、鎌蟹の斬爪x1
LV5 轟竜の抉爪x1、岩竜の頑殻x1
LV6 眠鳥の純蒼毛x1、響狼の刃牙x1、眠鳥の極胃石x1
LV7 キリンの銀尾x1、毒々しいクチバシx1、ランポスの長爪x1



フレイムF

LV1 炎王龍の烈角x1、岩竜の沈殻x1
LV2 鎧竜の焦殻x1
LV3 雌火竜の鋼殻x1
LV4 溶岩竜の旋ビレx1、深紅色の柔皮x1
LV5 火竜の獄鱗x1、眠鳥の輝蒼毛x1
LV6 錆びた重翼x1、響狼の純白毛x1、アルビノの腹かみx1
LV7 炎王龍の闘角x1、棘竜の快棘x1、桃毛獣の裂爪x1



ワダツミ、オカミF

LV1 霞龍の斑皮x1、ゴム質の最上皮x1
LV2 水竜の旋ビレx1
LV3 桃毛獣の蛮爪x1
LV4 一角竜の硬殻x1、凶悪なねじれた角x1
LV5 棘竜の豪棘x1、雌火竜の麗殻x1
LV6 火竜の禍鱗x1、氷狐竜の凍殻x1、水竜の凄ビレx1
LV7 霞龍の幻皮x1、轟竜の裂爪x1、雪獅子の妖牙x1



ウィンドF

LV1 鋼龍の荒殻x1、眠鳥の金赤毛x1
LV2 氷狐竜の冷殻x1
LV3 雪獅子の砕牙x1
LV4 物々しいクチバシx1、桜火竜の麗殻x1
LV5 極度にねじれた角x1、水竜の刃ビレx1
LV6 鎌蟹の断爪x1、覇竜の極鱗x1、毒怪鳥の石頭x1
LV7 鋼龍の猛殻x1、雌火竜の艶殻x1、火竜の皇鱗x1





自分は、できるだけ優先依頼の日に素材集めをしていこうと思います。優先依頼の日だったら人も集まりやすそうですしね

ブリッツFのHCキリンが少しめんどくさい・・・・w 個人的にキリンさんだけはガチで戦ってもそんなに楽しくないので連戦がつらいです 剥ぎ取りも2回だけですしね

あ、でも優先依頼の日だったら大剣様が笛1睡眠ガン2で募集してくれるかもと淡い期待をしてみるっ!

キリンが優先依頼の日は、睡眠ガン担いで自由区で目を光らせて待ってるとしますw 






ちなみに今作ろうと思っている天嵐防具は、剣士のウィンド胴、ブリッツ腕、ワダツミ腰、ブリッツ脚です。


それでMHF-Gが始まるまでには、↓を作っておこうかと思います

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 護身珠G, 護身珠G
ウィンドFディール     (天嵐) Lv7  165  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ブリッツFアーム      (天嵐) Lv7  132  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
ワダツミF【丸帯】     (天嵐) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFグリーヴ    (天嵐) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 強精珠G, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:642 スロット:■0□0●14○0 火:10 水:4 雷:6 氷:5 龍:0

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,麻痺無効,業物+2,見切り+3
龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー


afetraq2tq34.jpg


当面は、これを目標に頑張っていきますかねー






おしまいっ!

MHF・攻略ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむふむ、にしても天嵐防具はHC素材のオンパレードw(☆o◎)w
連戦耐性のない私にはもう拷問なのです(ノД`)シクシク
…そろそろ引退しよかな、とか言ってみる_¢(‐‐;)゜゜゜

ヒッヒッヒッ

フレイムFは相当キツイよ~ψ(`∇´)ψ
私はすでに3部位ウィンドF最終強化終わってるので@2部位強化して、未だ持ってない鬼斬りも作って
覇種版フルクシャ鬼斬り作成しまっしゅ

>ぎょっ・・・管理人のみ閲覧できますさん
ガルーダ2箇所持ってないから作れないww4箇所も使うと確かにコーディネートは酷いことになります・・・・

トリアカとかに比べればいいかなと我慢します!!ww

>エステルさん
天嵐防具はレベル強化ごとにHC素材要求で最初見た時は、びっくりしましたねwww

確かに超連戦前提のバランスで作られているので耐性ないときついかもしれませんね・・・・

引退はまだ早いですよ!!ww きっと・・・きっとG級でエステルさん引退阻止策を運営は取ってくれるはずっ!!!G級までっ!いや、MHFがサービス終了まで一緒に頑張りましょう!

>ぎょっ・・・無さん
フレイムFはフルフルの腹かみでだいぶ苦戦してたみたいでしたねwww

改めて素材見るとババ変とかフル変とか変種が普段集まり悪い素材できつそうですね・・・・

3部位ウィンドF最終強化とかやること早すぎww 廃魚生活は健在ですね!w

あら!

モコちゃんがブログ更新してる!

剛防具マゾそうですね・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そ・・・素材の緩和がこないかな・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>まぐさん
マゾいけど一緒に頑張ろう!!wwインしたら個チャしますね!

素材の緩和はいつかきてくれると思うけどねw救済クエみたいなのがきっとw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみさん
あらま・・・・ 最近、特に色々と大変そうでしたからね~

しばらくお休みしてリフレッシュしてみるのが一番だと思います

できたら、また楽しいブログを再開してくれることを楽しみにしてますよー!

ははε-(´∀`; )

まいどd( ̄  ̄)
弓にハマって狩してたら、ターコイズFが出来ていたε-(´∀`; )
何故か弓SRも540とかになってるし、覇種のSRPは恐ろしいですね( ゚д゚)
それと、フルクシャ強化に事件が起きてます…>_<…HC素材が全部揃ったのに、鋼龍の宝玉が足りずに2部位がまったく強化出来ない(´Д` )
三箇所ウィンドFフル強化、二箇所ウィンド未強化(つД`)ノ

(猛殻12個所持 宝玉0)
もう殻なんて猛いらない(-.-;)y-~~~
宝玉頂戴ぃよ~(つД`)
そもそもプレイ出来ない現状もあり
※30戦で宝玉0とか当たり前。絶賛センサー発動中(o_ _)oパタリ

>無さん
毎度wこんばんはー!

弓SR540ww 本当に魚人さんは凝り始めるとすごい集中力を発揮しますねww

まぐさん以上の連戦耐性と見ました!  まあ、そのまぐさんも今では・・・・・ww


宝玉救済クエみたいなのがたしかあったかなー 

そういえばかなり前に宝玉が欲しくて求人区で連戦してた事がありましたw あの時は宝玉集めで求人区でメンバーが揃ってたと思うとかなりすごいw

でも30戦もやって宝玉出ないのは救済クエやっても・・・・ が、頑張って下さいw

くろ

噂では



9/26
16:00 ~ 18:00 レウス バサル
22:00 ~ 24:00 レウス レイア

9/27
2:00 ~ 4:00 フルフル ディア
7:00 ~ 9:00 レイア ディア
11:00 ~ 13:00 ヒプ エス エス亜種
16:00 ~ 18:00 エス エス亜種 レイア
22:00 ~ 24:00 レイア亜種 グラ フル亜種

9/28
2:00 ~ 4:00 レイア グラ
7:00 ~ 9:00 レウス バサ
11:00 ~ 13:00 レウス レイア
16:00 ~ 18:00 フル ディア
22:00 ~ 24:00 レイア ディア

9/29(土)
2:00 ~ 4:00 ヒプ エス エス亜種
7:00 ~ 9:00 レイア エス エス亜種 
11:00 ~ 13:00 レイア亜種 グラ フル亜種
16:00 ~ 18:00 レイア グラ
22:00 ~ 24:00 レウス バサル

9/30(日)
2:00 ~ 4:00 レウス レイア
7:00 ~ 9:00 フルフル ディア
11:00 ~ 13:00 レイア ディア
16:00 ~ 18:00 ヒプ エス エス亜種
22:00 ~ 24:00 レイア エス エス亜種

10/1(月)
2:00 ~ 4:00 レイア亜種 グラ フル亜種
7:00 ~ 9:00 レイア グラ
11:00 ~ 13:00 レウス バサル
16:00 ~ 18:00 レウス レイア
22:00 ~ 24:00 フル ディア

10/2(火)
2:00 ~ 4:00 レイア ディア
7:00 ~ 9:00 ヒプ エス エス亜種
11:00 ~ 13:00 レイア エス エス亜種
16:00 ~ 18:00 レイア亜種 グラ フル亜種
22:00 ~ 24:00 レイア グラ

10/3(水)
2:00 ~ 4:00 レウス バサル
7:00 ~ 9:00 レウス レイア



らしい。
まぁ噂ですがね。

>隣のまっくろくろすけ!?さん
おおー ありがとうございますっ!

ローテーションみたいなものが決まってるんですね~

レイア素材が全くないので、レイアの時だけやろうかな~ 

と言っても時間が・・・・22時のやつぐらいしかできない・・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
215位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

