記事一覧

スポンサーサイト


MHF G9にて本格的に復帰。と色々

11月25日の500万記念イベントでのHL,EXコース無料期間中にインして遊んでいましたが、
久しぶりに狩りをしたら楽しかったので、継続コース入れちゃいました。
PC鯖の皆さん!これからよろしくお願いします!

ま、これだけで終わりにするのもなんなので
色々と書いていこうかなー。


■引退した理由
たしかインがやめた時期は、G2実装されたぐらいだったかな。
テンプレ防具のヘヘオヘオの作成に取り掛かってた覚えがあります。

その頃の自分は、シーズン4.0のころからそれまでずっと休止せずにMHFをやっており、
単純に飽きてきていました。(毎日紙集めだったしw)

とはいえ やはり一番の理由は、
当時のG級モンスターが強すぎて萎えてしまった事です。

その上 G級秘伝防具も実装され 正直ついていけないかもと思う事が続き、
インが日に日に減っていきました。

と同時に仕事も忙しくなり、すっかりMHFの事は忘れていってました。
なので引退しよう!と思って引退したというよりは、
気付いたらインしなくなってた感じですかね。



■復帰した理由
・MHFの当時のフレ達と久々に遊びたくなってから
・新モンスターと戦ってみたくなった
・「穿龍棍」というMHFオリジナル武器が出たから
・ちょうど公式サイト見た時期が無料期間だったから


■復帰して驚いた事
・フレリストが真っ黒。 逆に一部のフレが残ってる事にも驚く。
・G防具が課金で購入できる
・防具を珠化できる
・剛力スキル死亡
・マイセットに珠も登録できるようになってる
・被弾 or 乙回数が増えた
・当時見ていた有名ブロガーさん達がほぼ引退
・人の減り具合
・狩人珠 9段階目まで解放
・自分が2009年に作った猟団がまだ残っていた事
・ハメの募集が無くなってる





■復帰はおすすめ?
自分と同じG級初期に引退したハンターの方 向けにはなってしまいすが、
G初期の頃と比べたら色々と緩和されてはいるので、
そのぐらいに引退した人には相当楽に感じると思います。

その時と基本的な事は変わっていないので、
ブログや小部屋等で色々調べて課金防具でも買えばとりあえずは、色々となんとかなるはず!
ただしフレはほぼ消えていると思うので、フレがいなくてもモチベが保てるようであればおすすめだと思います。

後、昔みたいに秘伝募集や武器種指定のようなことがほぼなくなっており、
復帰したら好きな武器、防具で遊んでみてモンハン自体の本来の面白さを味わってもらえればなとおもいます。

ちなみに自分は、もしフレがいなかったら復帰してなかったかなw



■フル課金に身を纏って思った事
まさか自分が今さらフルで課金防具を着る事になるなんて思ってませんでした。

やっていた当時は、そのシーズン毎に最適な装備をシミュし、
最前線級の武器や防具を身につけていました。

身内近辺では、装備最速作成No.1だったんじゃないでしょうか


復帰してフルセレナを着ている時の気持ち↓
544554.png




ただ、このフルセレナを着ていて思いましたが、
やはり復帰ほやほやの自分みたいなハンターには課金防具はありがたいですね。(初心者の方にも)
この防具のおかげですぐにフレのみんなと同じG級で一緒に行けますしね。
というかこれなかったらどうやって狩りしするんだろうか、、、、




■モコさんのMHF内での今
今は、ヴァイステンプレっていう非課金で作れるG級のテンプレ防具を完成させたところです。
穿龍棍MMは、第70弾までいきました。
ここまでくれば火事場してもカンストしないようなので一安心かな。


■自分が復帰してやった事
(1)課金防具 セレナ購入⇒ハンターナビでグレン剣GFを貰いセレナに詰める
(2)穿龍棍取得
(3)ひとまずMM20弾程度まで進める
(4)ネカフェに行ってSRとGSR上げ(穿龍棍を900ぐらいまで上げる)
(6)極限征伐戦をレベル200まで進める
(7)ヴァシムフワァールLV50まで強化
(8)ヴァイステンプレ作成
(9)MMをひたすら進める ⇐ イマココ!

こんな流れですね。



■最前線へ
復帰した今 やる気MAXです。
ここから最前線目指します!!

ブログもたまには更新しますので、見に来て下さい!



MHF・攻略ブログ

コメント

(* ´ ρ`)ほほう・・・

今北産業...

長いのでスルーしようかと思ったけど最後まで読んでやったぞよヽ( ´ ー )ノ フッ...

つまり私の防具、バケツテンプレがまだ使えると言う事でよろしいか?(* ´ ρ`)

ドスファンゴ睡眠ハメ@3ココ!

しかし久しぶりに熱く語ってるなモコちゃん...( ´ー`)フゥー

>まぐさん
コメントありがとう!
バケツテンプレはもう新規の人も着てないんじゃ、、、、w
秘伝防具さえ誰も着ていないという状況なのでだいぶ変わってたよー

>>ドスファンゴ睡眠ハメ@3ココ!
そしてもうドスファンゴはギルド優先依頼から姿を消してますのよ、、、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組





MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
202位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

