記事一覧



穿龍棍汎用装備 ヴァイステンプレ(改)

今、自分が穿龍棍用に主に使っている装備がこちら

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
雅淵GX【趣】        (GX) Lv7  324  ●●● 気短珠G, 体術珠G, ヴァイス剣珠GX4
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX5
雅深GX【篭手】      (GX)  Lv7  412  ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
ヴァイスGXナーベル   (GX)  Lv7  390  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ゴゴ射珠GX5
オディバGXグリーヴ   (始)  Lv7  386  ●●○ 俊避珠G, 雅淵射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPA2

防御値:1913 スロット:■0□0●14○1 火:3 水:3 雷:3 氷:7 龍:-13

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ
絶対防御態勢,剣術+2,見切り+5,回避性能+2,早食い
格闘王

見た目は、こんなの↓
asdfffffffffffffffff.jpg


見た目自体は、うん、、、まぁ、、、って感じです。
必要なスキルは大方 揃っている感じです。

一般的には「ヴァイステンプレ」って呼ばれてる装備ですね。
珠の構成がテンプレとはだいぶ違うと思いますが、、、(無駄な珠とかありそう)
というのも手持ちの珠の関係で組んでいるので、こんな珠構成になっています。

ヴァイステンプレが出来た当初の珠構成はバルカン珠やジェビア珠が入ってたと思います。





・腕だけボニトに変更
武器スロットなし
雅淵GX【趣】        (GX) Lv7  324  ●●● ニンファ剣珠GX1, 体術珠G, コンセル射珠GX5
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● コンセル射珠GX5, ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ヴァイスGXナーベル   (GX)  Lv7  390  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, ジェス剣珠GX3
オディバGXグリーヴ   (未)  Lv1    0  ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ソル剣珠GX5
プーギー服なし

防御値:1508 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:-2 雷:7 氷:2 龍:-9

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ
絶対防御態勢,剣術+2,見切り+5,回避性能+2,早食い
格闘王




それにしても全く課金しなくてもこんないい装備が組めるようになったなんて時代は変わりましたねー

G級上がりたての方や復帰勢の方は、このヴァイステンプレを最初の目標にするのが良さそう。
1日1時間ぐらいのプレイ時間だとしても1ヶ月あればおそらく作れるはず!
(イベントの配信の関係では難しいかもしれない)

また、装備を作るために討伐しなければいけないモンスターもそこまで強くないので、
もし作る装備に迷っている方は、このヴァイステンプレを作ってみてはいかがでしょうか?


↓応援よろしくお願いします(*´ڡ`●)
MHF・攻略ブログ


コメント

No title

最初のほう絶対防御付かないんですけど

No title

コメント頂きありがとうございます。
大変失礼致しました。コピペミスしていたようです。
修正させていただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
215位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

