記事一覧

スポンサーサイト


プレビューサイト第5回更新について

『モンスターハンター フロンティアG9.1』プレビューサイト第5回が更新されましたね!

今回更新された内容は、リファインについてです。


■オディバトラス 特異個体
gagewt3wrw3.png

オディバ、、、、トラス、、、、?
今の今まで完全にオディバトラスの存在自体を忘れていました。

昔 戦ってた時はそこそこ面白かった覚えがあります。
やっぱりでっかいモンスター倒すのって気持ちいいですよね。
ハンマーで頭をガンガンしたい所。






■G級ドラギュロス 

gag3r33.png
始種防具とか新武器にG級ドラギュロスの素材を絡めてきそうですね。
実装されたら人が集まるうちに募集してすぐにある程度の数は集めておこうと思います。




■G級 イヤンクック亜種 

ga3t3r43.png
うん、、、、って感じですね!



■プロジェクト R 


879f.png




・・・・・・


79d7d12792035194b64596568e55ebe0.png









■定期開催イベントの待ち期間を少なく! 


aseawetgw.png

狩人祭以外の定期開催イベントを1週間周期から3週間周期に変更するようですね。

え?これって待つ期間って少なくなるどころが長くなりません!?

自分の認識だとこんな感じ
(例)
・3月1週目~3月3週目      極征
・3月4週目~4月2週目     パローネ
・4月3週目~5月1週目     天廊   

これだと極征の週に天廊の素材が欲しくなった時に
もう絶望的期間待たないといけなくないですかね?

ということではなく、
パローネ、天廊、極征が一気に3つきてそれが3週間ってことだったらすごく良いんですけどね。

・3月1週目~3月3週目  極征、パローネ、天廊

これだったらすごく嬉しい。
1週間で天廊140階まで登るってけっこうきついですもん正直な所。

待ち期間を少なくって記載してあるので、そういうことでいいのかなと思いつつも
違う気もするし、よくわからなくなってきました。










■チケット制廃止! 

dgasasd.png

初心者の人達向けのリファインですね。

特に剛チケなんて初心者の人達からしたら
単純に集めるのだるいだろうし人も集まらないだろうしで
ただのめんどくさいだけの要素なので良リファインだと思います。










■剛種モンスターの難易度調整 


t4534523_20160129153737da7.png

これも初心者の人達向けのリファインですね。
HPが減ったり肉質が柔らかくなったりするのかな?

やっぱり新規で初めた人なんかは剛種で挫折してそこで辞めてしまうパターンもあると思うので
弱体化はかなり良いと思いました!




■HR/SR帯武具を大幅に生産・強化しやすく! 

gagtaer4.png
新規向けの防具の生産、強化素材の緩和ですね。
正直今までの素材ってマゾすぎてそこで防具作れないしつまんないからやめるかって人も
かなりいたと思うので、どんどん緩和していってほしいです。

もう課金防具並の素材のレベルでいいんじゃないかなと個人的には思います。
HR/SR帯であれば何かのバランスが崩れることもないでしょうし。




■まとめ 

今回のリファインは、全体的に
新規の方向けのリファインが多かったですね。
人口が減っていることもあり、新規の方々のことを
だいぶ意識しているのかなと。

今までのアップデートって秘伝防具、MM、狩人珠、ラヴィエンテのような廃要素ばかりを
増やしていた印象でしたけどここ最近はあまりそういうのはないですね。

やっぱり新規の人達が入ってこないとネトゲとして腐っていくので、
今後も初心者向けのリファインは是非してあげてほしいと思いました。







MHF・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
138位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

