記事一覧

スポンサーサイト


第22回開発運営レポート(動画版) 感想

第22回開発運営レポート(動画版)が公開されましたね!



今日はその動画で自分が気になった所だけ感想を。





■杉浦さん「8キロダイエットして帰ってきました」

そんなに痩せたように見えない、、、、w
最初 冗談なのかどうかの判断が付かなかった。





■プロジェクトR

現在このプロジェクトは、今村さんが最前線で取り組んでいるそう。
テコ入れ要因で入ってきた人なのかな?

正直 今のMHFの状態から結果を出すのってかなり難しそうですね。

右肩下がりの状態から人口を上げていくのはほぼ不可能なのは
運営もわかっていると思いますので
人口の減少スピードを緩めることで、今村さんは会社から評価されると思うんですが、
なんかそれってモチベもあんま上がらなそうですよね、、、、








■定期開催イベント常駐化
dfasdfasd.png
これがスケジュールイメージのようです。

常に複数の定期開催イベントが開催されている状態にするみたいですね
これはだいぶ楽になりそう。

天廊も極征も、仕事の都合によっては1週間の開催じゃ全く手を出せない時もあるので、
素直に嬉しいです。








■新スタイルの追加

キャプerチャ


地、天、嵐に続く新しい型が出るみたいです。
これは期待できそうですね!

というか新スタイルの追加って今さらあるんだなーと思いました。

最後に追加された型である嵐の方が実装されたのがいつだったっけ?と
調べたらシーズン10の時みたいです。なので2011年。
そこでもう3スタイルもあるので、そこでもう終わりだろうなと勝手に思ってました。

というかこれさらりと言ってましたが、結構 目玉的発表じゃないのかなと。

ただ2016年内に実装と言っているので、年末になってしまうこともあるんですかね






■クエスト出発時の準備をより効率よく!
キャプチ4ャ

・ついにマイセットスキルカフ登録!
これは本当にうれしい。


・マイ弁当
おばちゃんのほうで設定したマイ弁当のリストを
クエスト受注時にもう一度選択が可能にする予定とのこと


これで準備がますます楽になりそうですね。
もうほぼ準備が遅くなるような要素が無くなったんじゃないかな?








■マイミッションを改善

どういう改善なんだろう?

今までのハンターの資産を損なうことなく
新しいハンター様もより快適に遊んでいただけるような改善の方行っていこうと思っています

とのことでした。


「今までのハンターの資産を損なうことなく」と
言っているので、おそらくMMの250弾までというのは変わらないのかなと。

真っ先に考えられるのが狩猟数の変更ですかね
狩猟数4を半分の2にしたりとか。

次に考えられるのがモンスター関係で、
MMの狩猟対象にG級を含めないとかHC限定を無くすとか。

後は、ミッションを飛ばす紙の必要枚数の緩和。

考えられるのがこの3点ぐらいですね。







■HR・SR帯のキークエスト化

kyeくえ
携帯機のような形にしたみたいです。
携帯機から来たハンターさん達にはこっちのほうが馴染みがあるのかな?

今までランクを上げるには、プレミア入れたりネカフェ行ったりしないと
G級まで到達するのにけっこうな時間かかっていたので、
このほうが良いと思います。
ランク上げと違って団員やフレとかにも手伝ってもらいやすいと思いますし。

キークエがどのくらいの量なのかはわかりませんが、
今までよりは楽にG級に行けるようになりそうですね。

キークエがすぐ終わるようだったらサブキャラを全部G級にしようかな。
もし一緒にキークエやりたいって人いたら声かけて下さいね!









以上! そんな感じの感想でした!




MHF・攻略ブログ

コメント

(* ´ ρ`)ほほう・・・

なんだか色々、新規に優しくなってきてるんですな...
人口減少の歯止めが効かないのはしょうがないですな...
パソコンも最近はガックリ売上が落ちてるみたいだし、一部のハイスペックパソコンもマニアが買うくらいになってきたからねぇ~
家のパソコンも7年目でよいよ怪しくなって来てるから買い換えも視野に入れないとw

>まぐ太郎
新規には今めちゃくちゃ優しくなってるね!
とはいえちょっと遅すぎる感もあるけど、、、、

家のパソコンはそれもうやばいんじゃ、、、、買い換えよう、、、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
138位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

