記事一覧



ヴァイステンプレはもう古い!?新モコテンプレ【穿龍棍 纏雷 or 氷界創生ver9.1】

復帰してからの自分のMHFのプレイスタイルですが、
ほぼフレとしか遊ばずに野良ではあまり狩りに行ってません。

なので普段は、ほぼフレと求人区に部屋作って篭っている状態。
1人でどうしても欲しい素材がある時やフレが3人集まらない時に
自由区に行くような感じです。

今日のお話はここまでが前提。




~話はモコさんが復帰の初日まで遡る~
original.jpg


モコ「復帰したてで 何着ていいかわがんねよ」

kei子おばあちゃん「ヴァイステンプレ作ったほうがええべよ ありゃええもんだど」

ラミアおじいちゃん「んだんだ! あれはええもんだで」

モコ「わがっだぁ!じゃあそれ作るっぺよ」







~そして田舎のみんなに手伝ってもらいヴァイステンプレが完成する~

r332r523412_20160213102920e86.png


モコ「おじいちゃん、おばあちゃんヴァイステンプレ出来たど。 これでウチも都会(自由区)に出れるとよ」

kei子おばあちゃん「んならよがったなぁ! 都会行ってもその装備なら安心だど!」

ラミアおじいちゃん「めんこいけぇ大丈夫じゃ!」

モコ「みんな!ウチ都会に出るけぇ!ありがどな!!」










~都会(自由区)へ~



20140419_naomi_04.jpg


モコ(こごが都会かぁ~ みんな色々な装備着よんなぁ)

都会人の見たこともないような洋服が目に入ってくる。

モコ(あんれぇ、おっがしいなぁ。この装備は今のトレンドじゃなかったんべがー?)

モコ(纏雷、、、、剣神、、、、巧流、、、、一体なんだっぺよ このブランドは、、、、)


都会では既にイナガミブランドやヴァイスブランドは、もう流行が去っていたようです。

どうやら今の流行りは、トリドブランドで纏雷をつけたりランセブランドで剛撃をつけるのが
ナウなヤング達にバカウケのようでした。


モコ(もうウチ田舎に帰るーーーーーーーーー!!!!!)




そうしてモコはまた田舎に帰っていきましたとさ。



おしまい











去年の11月末に復帰しすぐに作成した「ヴァイステンプレ」でしたが、
どうやらもうこの装備で満足している場合ではないようです。



まずヴァイステンプレについている攻撃スキルがこちら↓

一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ
絶対防御態勢,剣術+2,見切り+5,回避性能+2,早食い
格闘王



これでも十分強いとは思うのですが、
どうやら今のメゼポルタのギャル達の最先端ファッションは、
匠をつけるのには剣神を使い、
攻撃力を上げるのには剛撃をつけるのが良しとされているみたいです。

ということで現状に即した装備をシミュってみました。





■穿龍棍 纏雷 秘伝珠無し 攻撃特化Ver

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● 体術珠G, 明雷射珠GF, レウアス剣珠GX3
アビGXメイル       (GX)  Lv7  397  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
トリドGXアーム      (始)   Lv7  401  ●●● レウアス剣珠GX3, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
ランセGXフォールド   (イ)  Lv7  414  ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
トリドGXグリーヴ     (始)  Lv7  401  ●●● プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA3

防御値:1957 スロット:■0□0●15○0 火:13 水:1 雷:19 氷:12 龍:9

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,巧流,見切り+5,格闘王


【コメント】
絶対防御態勢を切って攻撃に全振り+巧流を入れた装備





■穿龍棍 纏雷 秘伝珠無し 攻撃特化Ver.2【課金有り】


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● 体術珠G, ウィル剣珠GX5, レウアス剣珠GX3
シエロGPメイル      (未)  Lv1    0  ●●● レウアス剣珠GX3, ネコ【剣客】珠GX, オリクト剣珠GX5
トリドGXアーム      (始)   Lv7  401  ●●● オリクト剣珠GX5, オリクト剣珠GX5, オリクト剣珠GX5
シエロGPコイル      (未)  Lv1    0  ●●● ゴゴ射珠GX5, バルカン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ランセGXグリーヴ    (イ)  Lv7  414  ●●● 雅深剣珠GX4, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC3, G一閃カフPC3

防御値:1159 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:6 雷:15 氷:12 龍:8

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剣神+2,豪放+3
ブチギレ,巧流,絶対防御態勢,剣術+2,見切り+4
格闘王

【コメント】
シエロ使ったver.。お金ある人はこれを、、、、
珠が異常にめんどくさそう、、、、

それにしてもシエロ優秀ですね
キットだったら間違いなく買っていた性能










■まとめ

改めて思いましたが、
ヴァイステンプレはやはり優秀だなと。

まずスキルは必要最低限のものは付いてますし、
ヴァイステンプレを作るために倒すモンスターもさほど強くないのが多い。
それにランセやガネトのようなイベント防具も絡んでこないですしね。

G級上がりたての人や復帰勢の方々がはじめに目指す装備は、
今でも「ヴァイステンプレ」がいいと思います。

それに現状「ヴァイステンプレ」で弾かれる事や
困る事っておそらくほぼないですしね。

なので、しつこくなりますが初心者の方で装備がなくて、
これから「ヴァイステンプレ」を作ろうと思っている人は、
もちろん作った方がいいですし、
今も「ヴァイステンプレ」を着ている人(自分も今着てます)は、
無理して脱がなくても大丈夫かなと。

ただ、やる事が無くなってきたり、もっと強い装備が欲しいと思ったら
今回紹介したような装備に手を出してみてもいいのでは?と思います。


正直な所 今回ブログで紹介させて頂いた装備は、制作難易度がかなり高いです。
ランセは使うわ、リアルオ、レウアスは使うわで、、、、、
何ヶ月かはかかるレベルだと思います。(プレイ時間とかによりますけど)

ただ、やっぱり自分は、自分が用意できる中で最善を尽くした装備を着ていたい
と思うので、頑張って制作したいと思います。

これからは頑張って渋谷109ギャルを目指します。


そして周りのフレ達も装備作りに巻き込みたいと思います。



番外編 その頃のねぎ太郎 in 都会


ねぎ太郎「あー ここが都会がぁっー!ピチピチギャルに声かげっかぁ!オシャレしでぎたからなぁ!」




ダサい格好-49




女性陣「きゃーーーー 来ないでーーーーー」




546468465.png






MHF・攻略ブログ

コメント

ワロタw

スキルを服のブランドで表すのわかりやすくてワロタw(。-∀-)

>まなぞーさん
ふと思いつきで記事を書きましたが、笑ってもらえて嬉しいですw

数々のブログの中、もこさんのブログが一番面白かったですw
スキル多くなりすぎて組むの大変・゜・(つД`)・゜・

>まなぞーさん
ほんとですかw ありがとうございます!
ただあまりこういう記事書いてないですが、面白いって言ってくれる人がいるならたまに書こうかな、、、、

本当にスキル多くなりすぎですよね、、、、
とりあえず剛力付けておけばいいみたいな時代に戻りたいです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組





MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
132位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

