記事一覧

スポンサーサイト


スラッシュアックスF解禁

bnr_big16022401_over.jpg
http://www.mhf-g.jp/preview/g10/pc/

春のアップデートでスラッシュアックスFが実装される事が
発表されましたね!


元はMH3から追加された武器みたいです
斧モードと剣モードの2つの形態がある武器だとか
詳しくは他のブログを見てもらうとして
ただスラッシュアックスの後ろに「F」とついているので、
そのままの移植ではなくF専用の何かギミックやら動きやらがあるのかなーと。

とか言って「Fに移植されたからFがついてるだけです」とかなったら笑えますがw

というか新武器が追加されるとは全く思っていませんでした
家庭用ゲーム機から武器が移植されてくる事とかあるんだなあと驚きました
そもそも既にモーションが完成してるわけだから移植はしやすいのかな?

今後は、更に移植で「チャージアックス」や「操虫棍」が実装されたりしたら嬉しいな
逆に今後穿龍棍が家庭用ゲーム機に移植されたりも、、、、?

とりあえず私から運営に言いたい事は1つです!

実装されたらすぐに使わせて下さい!

これたぶんみんな思ってるはずw

スラッシュアックスF実装の発表を見た時は、嬉しかったですが、
次の瞬間思ったのが「どうせめんどくさいイベントやらされるんだろうな」と。
穿龍棍も使えるようになるまで歌姫イベントで何日かかかりましたしね、、、、あれは本当に疲れたw
もうこういうのはできたら無くしてほしいです。

それと新武器はG級からじゃなくて最初から(HR帯から)使わせてあげればいいのにとも思いましたが、
穿龍棍実装時の運営と4gamerのインタビューを記事を見たら考えが変わりました。


その時の運営と4gamerのインタビューを一部抜粋します。




http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20140417024/
4Gamer:
穿龍棍の解禁条件ですが,「G級到達」を条件にしたのはどのような理由からでしょうか。

杉浦氏:
率直に言えば,量と質の問題です。

まず量に関しては,既存の武器種と同じような数を揃えるとなると,数百種類のデザインを制作する必要があります。

また,質の面でもすべてのHR(ハンターランク)とSR(スキルランク)に合わせて,調整することになれば膨大な時間が必要で,
単純に見積もっても1年近くはかかるでしょう。

その一方で,穿龍棍の仕様はほぼ固まっていて,実装できる状態になっている。

そして大きな節目となるGGに間に合わせたい。ゲーム内でも,多数のハンターの皆さんがG級に到達していることから,最終的には私が「G級からがいいんじゃないか」と決めました。
G級未到達のハンターにとっても,上を目指すモチベーションの一つになるはずですから。


運営の意見をまとめると、
「HRとSR帯の調整に時間がかかる(武器のデザインや数値等で)」
「多数のハンターがG級に達しており穿龍棍を使えるので、G級からという制限があっても大丈夫ではないか」
「穿龍棍を使えないハンターは上を目指すモチベの1つになる」
ってなとこです。

今回のスラッシュアックスFもほぼ同じ状況だと思っています。

なので、今回もG級ハンターになっていないと使えないというのは、
新規や初心者の方には、正直面白くはない話ではあると思いますが、
そこは運営にもちゃんとした事情があるので、そんなに責めないであげてねというお話でした。



MHF・攻略ブログ

コメント

パッケ(課金)のはすぐ使用出来ます

みたいですねー。
まあ商売なので仕方がないですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
183位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

