記事一覧

スポンサーサイト


アシストで天廊&初の天廊武器作成

今週は、ひたすら天廊を登り続けました。


結果 こんな感じに。
gsdaga32q532w4532.jpg




いつもは一週間使ってもここまでの階数は登れないですが、
今回は、アシストコースをを入れて登ったので、ここまで登ることができました。
10896_2_20160229104142275.jpg

+2階はかなり大きかったです。すごく楽に登れました。
だいたいトータル5,6時間程度で140階まで行けたのかな。(うろ覚え)
アシストコースで毎回+2階されるのだったら入れても良いかなと思いましたが、
これは、キャンペーン時だけの特典なので通常は+1階だけなんですよね。

これだと微妙かなーと思いつつ 結局めんどくさいので、入れてしまいそうです。

天廊を1時間以上連続でやっていると目が痛くなってきて少し気分も悪くなってくるので、
あまり連戦ってできないんですよね。3D酔いみたいなのしてるのかな。




そしてとうとう天廊武器にも手を出し始めました。
作ったのがこの2つ。

3rggwe.jpg
天廊印「会心の印」と「貫通弾の印Ⅰ」

detnight.jpg
天廊石「溜め短縮の石Ⅱ」

皆さんお馴染みのライトボウガン「ノヴァエラ」と大剣「デッドナイトウォリア」 です。
穿龍棍で言うヴァシム棍的なとりあえずこれ担いでおけばOKな武器ですね。

だけど、まだまだ強化は終わっておらず、担げるレベルではないので、
次回の天廊がきて強化するまでクエに担ぐのはお預け。

それにしても結構 天廊登っていると思ったのに
最終強化までの道のりはまだ遠そうです。
なかなかの作成難易度ですな。

とはいえHC素材とかは全く要求されないし、とりあえずは天廊を登っていれば
確実に強化できるので、考え方によってはG50武器とかより楽なのかも。

ただこれが完成する時には、産廃になってたりしそうで怖い所。
ネトゲあるあるですけどねw



それと全く関係ないですけどマックで新しく出た「はちみつレモンシェイク」が
尋常じゃなく甘くてまずかったです。
興味のある方は、是非飲んでみて下さい。※自己責任で
mcshake-honeylemon_l.png





MHF・攻略ブログ

コメント

世の中金ですよね!モンハンも金次第で摂取摂取!‥運営の手の上で今日も元気に課金してきます・゜・(つД`)・゜・

No title

>まなぞーさん
おっしゃる通りやっぱ世の中金です!特にフロンティアの世界は!w

今日も自分達の課金でMHFのサーバー代を捻出していると思えば、
安いものです! 
サービス継続のためにお互い課金頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組





MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
202位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

