記事一覧

スポンサーサイト


今週のやることメモと雑記

今週のモコのやることメモのこうなぁぁぁああああ(コーナー)



■パローネ大航祭
rgsdsd.jpg
とりあえず航路全制覇を目標に頑張る!

パローネ大航祭は、ギルド貢献ポイントも貰えて素材も手に入るのでいいですよね。
パートナーを全然強化していないので、ギルド貢献ポイントためて強化したいところ。

ただ、結局素材を優先しちゃってパートナーは放置ってオチになりそう。







■精錬のススメ【怒貌竜】
43yt6u77u67676u76u76u.jpg

今週は、このクエを最優先でやろうかなと思ってます。

理由としては、「闘覇 抜納術付きの大剣装備」を現在作成中だからです。
いずれその装備をお披露目できればなと思います。


ちなみに珠の性能はこんな感じ。
y5y534ty6.jpg

最近G珠をたくさん作っているせいで、さすがに「絢累石」が無くなってきました。
極征もちょうどきていることですし、久しぶりにLV200までやりますかね!





■第438回 開発運営レポートについて
今村ディレクターからのメッセージ。

333r23r3.jpg

まとめると
・「天廊遠征録」のバグを近いうちに修正する。
ただ、かなりの時間が必要なので、
次回の「天廊遠征録」を実施したら しばらくは配信停止する可能性がある。

・「スラッシュアックスF」は「スラッシュアックス」とは大きく違うものを実装する

・「スラッシュアックスF」の入手方法は、穿龍棍のようなイベントをやる必要はなく、通常の武器と同じように
生産素材を入手すれば生産できる


・03月16日にHR帯の武具を大幅に生産・強化しやすくする
大型モンスターの狩猟に重きをおけるように採取や採掘素材はクエスト報酬で排出させるようにする

・報酬ブーストの設定見直す

・「極み吼えるジンオウガ」は03月16日に配信

・「極み吼えるジンオウガ」は1頭であっても「極み喰らうイビルジョー」2頭と同等の難易度

・ジンオウガ討伐の専用の称号も用意した




まさかスラッシュアックスFがすぐに使えるなんて、、、、w
これは嬉しい報告でしたね。
絶対使えないと思ってた

アップデート日にすぐにみんなでスラッシュアックスFで遊べますね。楽しみです。
もちろん遊ぶクエストは、マイミッション ボソッ

次回のパッケは、スラアクを初日に使いたくて買おうと思ってましたが、
やっぱ買わなくてもいいかな~。
浮いた分お金は、狩人応援コースでも入れるとします。





■MHF VS DDONネットカフェ対決

y45y45y.png

負けた、、、、、
正直MHFの圧勝だと思ってたので、意外でした。

MHFも人が減ったってことなんですかね?
というよりもSR上げやGR上げにネットカフェに行く人がいなくなったせいかな。たぶん。
今はそんなに必死にランク上げする人もいませんしね。

再燃目的の人は、報酬ブースト経験値4倍&勝ち猫経験値4倍のような時にしか
ネカフェには行かないだろうからこのタイミングではないだろうし。

対してDDONの方は、去年の8月だかに始まったばっかりで、
経験値を欲しい人が沢山いたから勝てたという感じでしょうか。

それにDDONは、レベルによって使えるスキルが増えたり、
ステータスが強化されるのでレベルは本当に重要なんですよね。
(2か月ぐらいやってたのでちょっと知ってます)

とりあえず DDONユーザーの方は、 お疲れ様でした!&おめでとうございます!
MHFユーザーの方もお疲れ様でした。

ちなみにMHFは負けてしまったので、「スペシャルボーナス」は貰えないですが、
その代わり(?)に「MHF-G 応援感謝!」っていうイベントをやってくれるみたいです。
イベントの特典内容は、ネカフェに行くと秘伝魂の結晶1個プレゼント&Nポイント5倍です。

というか正直勝つつもり満々だったので、魂の結晶5個(勝利時の報酬)は、
スラアクの秘伝用にしようと思ってネカフェに行く準備満々でした、、、、、w

まさに「とらぬ狸の皮算用」



MHF・攻略ブログ


コメント

今週パローネにイビルに忙しいのに、多分1日しかINできないから久しぶりに狩コに入ってイビルだけやろうかって思っとりまふ・゜・(つД`)・゜・ランセほひー

No title

>まなぞーさん
さすがにインできるのが1日だけだとパローネかランセのどっちかしかできなくなっちゃいますね。

ランセの生産素材が出まくることを祈るしかないです!w

前回自分がランセの剣士とガンナー分集めた時は、狩りコ入れて10時間ぐらいはかかった記憶があります。

金ジョーをやれればもっと早かったと思うんですが、どうにもPSが無いので普通のジョーになりました、、、、w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
138位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

