記事一覧



纏雷 穿龍棍 珠秘伝 装備完成!

ついに穿龍棍の新装備が完成!


※発展途上装備の為 参考にはしないで下さい※

batitaetewj.pngdsggsd.png


見た目が終わってますが、強ければいいんです!(自分に言い聞かせる)




MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● 照雷剣珠GX4, 体術珠G, レウアス剣珠GX3
トアGXメイル       (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
ハルドGXアーム     (始)  Lv7  403  ●●● リアルオ剣珠GX4, アビ剣珠GX2, ペルセ剣珠GX5
照雷GX【腰当て】     (GX)  Lv7  391  ●●● ペルセ剣珠GX5, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ウィルGXグリーヴ    (塔GX) Lv7  417  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G纏雷カフSA1

防御値:1555 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:9 雷:12 氷:15 龍:3

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+1,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+5
格闘王




初の纏雷装備です!
ちなみに纏雷で発動する効果がこちら↓
wgtw4e.jpg


纏雷で発動する効果の1つに「移動速度アップ」があるんですけど、
この効果のおかげですごい早くヌルヌル動いて面白いw

後、纏雷が発動すると足に雷のモーションが発動して、
なんか新スキルつけてる感があって嬉しい。
t32rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr.png

こういう見た目に変化が現れるスキル大好きです。どんどん実装してほしいです。


纏雷を使ってみた感想としては、纏雷ゲージを溜めるために敵にふっ飛ばされないようにするのが
ドキドキして楽しい。

それと発動後1分しか効果が持たないので、その1分の間にすごく頑張ろうって気になる。

後、気分的にハンターハンターのキルアになれる!
c0afd98eb86dc3fb0badd284678eb35c676b675f1443081528.jpg



後は、閃転装備を作って穿龍棍の装備作成は一旦おしまいにしようと思います。
そろそろライトや大剣装備も作っていきたいです。

穿龍棍ばっかり使ってると飽きてきちゃいますしねw

それとスラッシュアックスFも実装されたら
そっちの装備も作らなくちゃいけないだろうし、まだまだ装備作りに追われる日が続きそうです。

こうやって装備作りに追われている時が一番楽しい。


MHF・攻略ブログ

コメント

緑イビル二匹10戦してメダル0だから多分バグなんじゃないかと思うの・゜・(つД`)・゜・つらたん

No title

>まなぞーさん
それはかなり心折れますね、、、、
たしか自分は、10戦で10個ぐらいは手に入っていた記憶があるんですが、、、、
運がよかっただけなのか、、、

もう金ジョー行くしかないですねw

剛撃+5、一閃+1

剛撃+5で組みたいなら一閃を+2以上にしないと、真打+3、一閃+3と変わらんよ
もう少し見直してみると良いかと思います

No title

>とおりすがりさん
なるほど。そうなんですね、、、、
組み直してみたいと思います。助かりました!

へっぽこアドバイス

メラギの始種棍を使えば、スロ3ありますし、
弱点特効が付いているので、防具のスキルから
弱点特効を弾き、さらに防具に始種2部位を
使い、剛撃+5、一閃+3にすれば、
かなりエキセントリックな装備になると思いますw

No title

>とおりすがりさん
丁寧にアドバイスいただきありがとうございます!
スキルに関してよくわかってないので、本当に助かります!

装備に関しては、もう一度よ~く考えてみます。


アドバイス通り軽くシミュってみたらこんなんでましたが、、、、、
かなり強そうですねー


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 体術珠G, ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● ウィル剣珠GX5, バルカン剣珠GX3, ロウセス剣珠GX5
ガネトGXジャケット    (イ)  Lv7  414  ●●● ロウセス剣珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
ハルドGXアーム     (始)  Lv7  403  ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
ガネトGXフォールド    (イ)  Lv7  414  ●●● アカムト剣珠GX1, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ガネトGXグリーヴ     (イ)  Lv7  414  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC3, G一閃カフPC3

防御値:1989 スロット:■0□0●18○0 火:16 水:24 雷:18 氷:24 龍:16

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3
ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+5,閃転,回避性能+2
格闘王

なかなかと思います!

おお!これはなかなかいいんじゃないかいw
閃転でどれくらい会心率がはみ出すかですが…。
閃転の部分を巧撃や纏雷なんかにしても
楽しそうですね~(組めるかは分からんけど)。
棍の汎用装備としてはいいと思いますね!
体術珠Gを外せば、秘伝珠を入れ替えることで
他の武器の珠秘伝としても使えるでしょう!
例えば大剣白でしたら集中+1がインしますね。
その場合、トアさんの大剣がオヌヌメw

No title

>とおりすがりさん
おお!本当ですか!よかったです。
とりあえずは、これを次の目標に頑張りたいと思います!

とはいえウィル剣珠の素材がもう全くないので、
結構時間かかりそうですけどねw

他の武器の珠秘伝装備としても使えるようなら
作っておいて損はなさそうですね!
モチベ上がってきました。

また、何かありましたらお気軽にコメント頂ければと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組





MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
132位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

