記事一覧

スポンサーサイト


超難関クエストのモンスターについて思う事

006.jpg

最近行われてた超難関クエストの
イビルジョー、パリアプリア、ジンオウガを狩って思いましたが、
本当に全部のモンスターがすごく良い具合に調整されていると感じました。


ゴリ押しじゃダメで、ある程度モンスターの動きを理解していないと
勝てないので、個人的には面白かったです。

運営グッジョブ!
この調整をG1の時に出来ていればっ!w

特に自分は、褐喰パリアプリアがお気に入りです。

gsdadga.png

失敗も多かったけど、それでもあまり苦痛には感じなかった!
みんなで協力してヒィヒィ言いながら狩りっていいですよね。


後、全体を通して防具の生産素材の要求数もさほど多くないので、
作業感もあまり感じず集めることができました。

それと極ジンオウガの討伐クエですけど、
本当に上手くて装備が整っている人達が揃って
ようやくクリアできるぐらいのレベルみたいですね。


こういうクエってすごく良くないですか?

そのなんていうんだろう、、、、

今ってパーティー組めばどんなに動きが適当だったとしても(限度はありますけどw)
誰でもモンスターは倒せて当たり前な状況になっているじゃないですか?
しかもだいたい5分以内にはどれも倒せちゃうような感じで。

そういうモンスターばっかりよりも
たまにはこういう鯖に何組かしか倒せないようなモンスターがいてもいいんじゃないかなって。

まあ、そういうモンスターだらけになったら嫌ですがw

昔からMHFってそういう鯖内で数組しか倒せないような強敵や
数人ぐらいしか持てないような装備ってないなーってずっと思ってたんですよね。
(FF11のレリック装備ぐらいのレベルのもの)

なので今回こういうモンスターが実装されたのは嬉しい。

これからもたまにこういう極ジンオウガみたいなモンスターを実装してほしいなあ。

え?モコは倒せたのかって?




・・・・





もちろん倒せてませんヽ(^o^)丿




MHF・攻略ブログ

コメント

撃退したしてません⬅
それでも1乙します・゜・(つД`)・゜・

やっと秘伝できましたー!けど剛撃4の一閃2までしかつけれず四苦八苦です・゜・(つД`)・゜・おかけで秘伝前のスキルのままw

No title

>まなぞーさん
普通のハンターには撃退が限界ですよね
撃退でも正直きついです。


穿龍棍の秘伝ついに完成したんですね!
おめでとうございますー。


秘伝珠作ったものの防具が間に合ってないのはあるあるですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
183位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

