記事一覧



プレビューサイト第3回の感想

今更ですが、プレビューサイト第3回分の更新で気になった所の感想を少々。




まずは新モンスターのグァンゾルムですが
グアンぞルム

見るからにルコ骨格のモンスター。
なんかしてくる攻撃もだいたい想像がつきますな。

"何人も近づかせぬ灼熱"と記載があるので、
炎の削りダメージが結構ありそう。
スキル「紅焔の威光」が大活躍のシーンかな?

念のため威光付きの装備作っておこうかなと思います。
それにまだ一個も紅焔の威光付きの装備は持っておらず、
ちょうど欲しかったですしね。




ルコと言えばですが、グァンは
キャプチャ

グァンゾルムとは共生関係にあるようで、
帝征龍が敵とみなした対象には容赦なく襲いかかる。



んんー?wwww






岩という無機物からいきなりモンスターにレベルアップしてきましたね。
これ絶対イライラするやつだ、、、、




まあ、とはいえ2匹とかでしょうからね。


2匹ぐらい追尾ガブラスがいたとしてもどうってことは、、、、


キャプチャgweewe


8匹いたーーーーーーーーーーーーーwwwww




うーん、、、、、

ま、これはこれで実装されてみたら楽しかったってパターンも
あると思うので、モンスターの感想は、この辺にしときますか!



※書いてて思いましたが、エギュラスの部分は前回のプレビューサイトでの更新分でしたが、
 せっかく書いたので、載っけときます。




次にグァンゾルムの新防具ですが、
新スキルの「消費特攻」が発動するみたいですね。

SSCDT$##

剣士は、切れ味消費量が増加するが攻撃力アップ
 弓は、ビンの消費数が2個になるが攻撃力アップ


どのくらいの倍率アップして切れ味が消費されるのかはわからないですが、
G10の目玉スキルでしょうし弱いってことはなさそう。

これがもし必須の攻撃スキルになってきたらまた装備や装飾品作り直しかーと
思うとちょっと心が重いですねw

とはいえこのスキルがすごい強かったとしてもスキル枠いっぱいいっぱいですし、
何のスキルを切り捨てていいのかが全くわからないなぁ。

仮に自分の今の装備でスキルを交換するとすれば「纏雷」か「氷界創生」あたりかなと思ってます。




ちなみに各防具のスキル値はこんな感じです。
gkjaerew_20160410192605eff.jpg
32235325_20160410192603916.jpg

いくつのスキル値で消費特攻が発動するんでしょうねー







そして次に気になったのはこちら!
鬼っ子シリーズ!


4gg4t.jpg

女性用は、より洗練されて可愛くなりましたね。特に腰防具がイイ!
これは強くなかったとしても欲しいです。






そして最後にプロジェクトR関連をざっと書いていきます。

565676.jpg


一番気になったのは、双剣とヘビィのバランス調整。

双剣はこれ以上強くなるんですね。今でも相当な火力出てると思うけど、
これ以上火力アップする感じなんですかね。
個人的には、鬼神化の際の体力減少を減らしてほしいw

ヘビィに関しては、たしかにバランス調整必要ですね。
だって誰も担いでないもの、、、、
ガンランスや弓より見てないですからねヘビィボウガン。
あれ、でも超絶強化されたらせっかく完成したモコさんのノヴァエラは、、、、、




54466.jpg

これは相当楽になりますね。
貼り主になった時にますます早く貼れるようになるので嬉しい。





キャ465464

ついにキター!
これ自分が休止前から要望で上がってた気がしますがww

とはいえ難しかったんでしょうね 技術的にもスケジュール的にも。
運営さんお疲れ様でした。ありがとうございます!

自分の装備はスキルカフを使うものが多いので、
この機能の実装はかなり嬉しいです。

次回のアプデでカフも弁当も登録できるようになり、
かゆい所に手が届かないって状況はだいぶ無くなってきたんじゃないですかね。

シーズンやフォワードぐらいで引退した人が今復帰したら便利になりすぎて驚きそう。



以上、プレビューサイトの感想でした!



■おまけ

先日ブログの読者さんが遊びに来てくれた時のスクショ(ミクの方)↓

mhf_20160406_234837_120.jpg



MHF・攻略ブログ



コメント

乙りまくりで申し訳ないいいいいいいいいい!

No title

>まなぞーさん
いやいや、この前は助かりましたよー!
自分も死んでましたしね、、、、w

また遊びに来て下さいねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
138位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

