記事一覧

スポンサーサイト


MHF-G9の振り返り

こんにちは。こんばんは。モコです。

いやー、とうとうG10まであと1週間を切りましたね!
スラッシュアックス楽しみですなー。

キャプチャ


G9も残りあとわずかということで、
今日は、G9の振り返りをしてみたいと思います。

G9は自分にとって記念すべきバージョン(この表現でいいのかな?)の一つです。
なんといっても自分が復帰した時のバージョンがG9なので!

それにしても自分が復帰してからもう4カ月以上経つんですね。
時が進むのは本当に早い。

この4カ月の間に武器や防具をできる限り頑張って作っていますが、
なかなか最前線にいる人達の装備には追いつけないですね。

昔は、秘伝着て剛力珠つめておけば何とかなりましたが、
今や秘伝は珠化され、テンプレ装備みたいなものもなく、
装備作成の敷居がだいぶ上がりましたね。

自分は、この珠化や複合スキル盛りだくさんの環境にもようやく慣れてきました。

一つ思ったのが今の環境だと大半の昔引退したユーザーが
復帰したとしても定着しないだろうと。

昔のMHFをやっている層は、”気軽に短い時間で遊べる”からプレイしている人が多かったと
思ってて 今の環境はそれに当てはまらないなと。
秘伝防具実装あたりからそうっちゃそうだったんですけどね。

個人的には昔の環境も今の環境もどっちも楽しめていますが、
今の環境で人が減っていくっていう理由もなんとな~くわかる気がします。

ただ昔より今の方が良い所もいっぱいあります!

細かいリファイン関連や素材の緩和とか色々とあげたい所はありますが、
一番は、やっぱりみんな殺気立っていないところですねw

なんか全体的に雰囲気がまったりしてます。殺伐としていない。

昔は、もっとみんなイライラしてた気がするww

自由区で野良してるとチャットで暴言に近いような事を言う人や
嫌味を言うような人もたまに見かけましたが、今は全くないですもんね。

それとブロガーの人達が愚痴の記事を書いてるところなんてのも見なくなったなと。
運営死ねとか自由区の地雷がみたいな記事も昔は結構ありました。
個人的にはそういう愚痴ブログも楽しかったんですけどねw

あ、なんかG9の振り返りとは全く違う方向に話が行ってしまいましたね。


よし!今度はちゃんとG9で印象に残った書いていきます!




■トリドクレス(G9.0)
纏雷スキルのために結構連戦したモンスター。

新スキルの纏雷自体が強いことも良かったですが、
トリド防具自体も可愛く作られていたので、運営にグッジョブと言いたい。

キャプチャ45q2345






■G級ラヴィエンテ(G9.0)
行きたい行きたい言ってるものの
結局実装されてから一度も行けず、、、、、

なんといってもラヴィ用の装備が作れていないし、
通常のイベントで手一杯でラヴィまで手が回らないですねー。
ただG10のうちには絶対行く!

dagsasdg.jpg





■べリオロス(G9.0)
G9のプレビューサイトを見て思い出しましたが、
すっかり忘れていました。このモンスター。
たしか1回も狩ってない。

yjimage_20160416073050af7.jpg








■MM250弾まで解放(G9.0)

250弾まで解放後 絶対こんなにやれるわけない(というかここまでやらなくてもいい)
と思いつつフレと一緒に遊びながらやっていたので250弾までなんとかあげられました。
フレの皆様 ご協力ありがとうございました!

キャプチャ

状態異常後の復帰がほんのり早くなるので地味に嬉しい。







■渇食パリアプリア(G9.1)
ここ最近の中で一番楽しかったモンスター。

mhf_20160225_235529_539.jpg

最初はガネトの為に嫌々やっていましたが、
慣れていくうちにガネトはどうでもよくなり、
意味もなく連戦してました。








■極ジンオウガ(G9.1)
強すぎワロチ(´^ω^`)

撃退の方はなんとかやれましたが、
討伐の方は一生無理そう。

でも、月下の称号は欲しいなぁ。


mhf_20160318_154201_234.jpg







■ステップアップメンテ(G9.1)
ツイッターでの拾い物画像ですが
w5t.jpg



MHF歴史に残る大規模メンテナンス作業でしたね。
珍しくみんなが怒ってた気がします。

ツイッターではMHFを既に引退していた人達のがこのメンテの話で盛り上がっていたので
さすがに笑いました。

自分は狩人応援コースが無料で1週間楽しめてシエロも手に入ったので
全て許しました^^


勝ちネコよりこのメンテのが盛り上がってないですか?


MHF・攻略ブログ



コメント

おはようさぎございます、シクレお疲れ様でした・x・

あと1週間でG10は嬉しいですね、スラアクに新しい型実装と刺激がありそうで期待してます。

今の環境はいいですよね、昔は知りませんがネットで見る限りおっかねぇなと思います笑
え?ラヴィ…それは、その、ね?(死亡)

纏雷の登場はホントに嬉しかったですね
†厨二†とか思てたら強くて笑いました

MM250はお疲れ様です、私もちょくちょくやりますが、武器種数もあり時間が足りな過ぎて兎なのに亀です。

メンテの時は私も叩きました。叩きながら継続課金してるのでセーフ!\(^o^)/

No title

>ネジ抜け兎さん
こんばんは!コメント頂きありがとうございます。
シクレお疲れ様でしたー!


>今の環境はいいですよね、昔は知りませんが
>ネットで見る限りおっかねぇなと思います笑
昔は知らない、、、、、?
ネジ抜け兎さんは、あんなに上手なので、
かなり昔からやってる方かと勝手に思ってましたw

実際はそうでもないんですかね?

にも関わらず上げている動画の動きは、
全部とてつもないですね、、、、(小並感)

サイン貰っておけばよかった。


>MM250はお疲れ様です、私もちょくちょくやりますが、武器種数もあり時間が足りな過ぎて兎なのに亀です。
兎なのに亀wwww笑いました。
確かに武器種毎にあるので、時間全く足りないですよね。

時間があっても他の武器作りやイベントこなしたいしなーで
中々手が出せないです。



>メンテの時は私も叩きました。叩きながら継続課金してるのでセーフ!\(^o^)/
継続課金を外さないハンターの鏡



わざわざこちらのブログまで訪問頂きありがとうございました。
これからもこっそりネジ抜け兎さんのブログ応援しているので、
頑張って下さい!!ヽ(´エ`)ノ


No title

こんにちはモコさん(๑'ᴗ')ゞ

復帰されてからブログを拝見させて頂いています。
G9のまとめありがとうございます。
全て遠い昔のように感じますね。ベリオロスw
G10、私はもう付いて行けなそうです(๑ŏ _ ŏ๑)

No title

こんにちは! コメント頂きありがとうございます。

もしやブロガーのカノンさんかなと思ったら
ブロガーのカノンさんですね!

実は、こっそりブログ見てます!
(去年の12月終わりぐらいから)
カノンさんの他のブログにない独特な雰囲気に惹かれて
初見でお気に入り登録しました。


>全て遠い昔のように感じますね。
仰るとおり全て遠い昔のように感じますw
色々実装されまくってるからですかねー?



>G10、私はもう付いて行けなそうです(๑ŏ _ ŏ๑)
カノンさんの最近の記事を見る限り
モチベがだいぶ下がってそうですね、、、、
(とはいえやる事はちゃんとやっているのですごい)


本音を言うと同じハンター、ブロガーとしてずっとやっていてほしいって
思いますが、ゲームなので無理せずに楽しくなくなってきたら
少し休んでもいいと思いますよ!

自分のように休止してしばらくして復帰したら同じMHFでも見えてくる世界が違ってくるかもしれませんしねw

ごまちゃんwww

私も昨年の始種防具開始あたりに少し復帰したよー
まず秘伝珠化に挫折し、いたわり3に挫折し、塔の番人でしにまくりで挫折したあたりでFF14拡張でたので戻りましたwww
(いまはFF14とPSO2まったり)

自由区は怖くて行けなかったw

No title

>魚人さん
とにかく挫折しまくってたんですね、、、、ww
あの当時は魚人さんあんなに連戦しまくって秘伝作っていたのにw

FF14とPSO2両方やっているんですね
FFは興味あったんですがパソコンのスペックが、、、、

自由区は今はそんな効率厨チックな人達はいない気がするので、今度復帰する機会あったら行ってみるといいと思いますよ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組





MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
202位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

