記事一覧



グァンゾルム討伐!

どうも。こんにちは。こんばんは。モコです。

今日は、この前のアップデートで追加された新モンスター グァンゾルムについて書いていきます。

最初に思ったのは、グレンゼブルと名前似てるな~と。
グレェ↑ン↓ゼブルと発音するともっと似てきます。
パソコンの前のハンターの皆さん試してみて下さい。

それと何戦かしてみて思ったのが、
エギュラス君の出番が少ないこと。

常に周りを飛んで色々邪魔してくるのかなと思ってましたが、
全然そんなことはなくてよかった。

そもそもグァンに呼び出されるまでただの背景の一部だった(笑)
mhf_20160423_140957_291.jpg

134.png

それとエギュラス君の即死攻撃はやっかいですが、
奥の壁際にいるかモドリ玉を使えばいいだけなので、そこまで脅威ではなかったですかね。





グァン自体の動きも結構読みやすく 即死攻撃と豪放+3でも防げない風圧などに関しては、
その攻撃を行ってくる前にけっこう大振りなモーションがあるので、
それを覚えれば回避しやすいのかなと。シビアなタイミングでもないと思うので。
(モコが回避できるとは言ってない)
mhf_20160423_140150_775.jpg

ただ、体力が多いですね。
PTによっては10分近くかかったりします。
秘伝珠PTで組んでも6~8ラスタぐらいです。
ただ、まだ実装されてあまり時間も経ってないので、みんな慣れてないってのがあるのかも

普段自分は、あまり秘伝珠募集ってしないんですが、
今回はさすがに時間かかってめんどうだったので、
秘伝珠募集して素材をささっと集めちゃいました。





そして連戦の末 作った武器は、こちら

544564654654.png
5544564.jpg


G級武器の方のグァンスラアクです。



最近は、ひたすらこのスラアクを担いで狩ってます。

重量級の武器は、あまり好きじゃないのであまり使わないんですが、
スラアクは、楽しいので使ってます。

特に天の型の抜刀ダッシュがものすごく早くて、なんていうか新武器使ってるぞーっていう
感じでテンションが上がります。

5444e.png


なお この抜刀ダッシュができるのは天の型だけ!
なので自分は天の型でスラアクを使うことにきめました。

抜刀ダッシュは、攻撃避ける時とかも楽だし、個人的にはおすすめです。
強さに関しては、全くわからないですけどね!!


後、スラアクを本格的に使うなら装備も作らないとですね。
スキルに関しては何をつけていいのやら、、、、(おそらく集中と溜め威力アップあたり?)


鉄骨でも渡りながら考えるとします。

54455465.png






MHF・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
138位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

