記事一覧



はじめてのGラヴィ(゚∀゚)

ラヴィ(゚∀゚)




先日、とうとうGラヴィに行ってきました!



なぜ急にラヴィに手を出したのかというと
某ブロガーさんが"初心者用のラヴィランド"を開催してくれていたからです!

ちょうどフレの「ONEぴー」と「あおいっち」もやってみたいとのことだったので、
3人で一緒に行く事に。


この小さいエリアにすごい人の数。

mhf_20160519_211014_806.jpg









まるでお祭りみたいですね。
mhf_20160519_210546_016.jpg







普段見ているブロガーさん達も結構いました。

もちろんコミュ障なので話かけたりはしませんでしたが、
ひそかに感動していました。

本当に同じMHFの世界にいたんだなーと。(当たり前ですけど)

mhf_20160519_211404_549.jpg


そして、しばらくすると貼り主の募集をしていたので、
挙手して貼り主をすることに。

が、貼り主になったのはいいものの、
あと一人は、どうすればいいんだろうと疑問に思いました。

大討伐チャットで呼ぶのか?
それとも勝手に入ってきてくれるのか?

たしか相当前に普通のラヴィをやった時には募集してたような、、、、
装備自由の場合はいらないんだっけ、、、、?


とりあえず4人PT組まないと思い、
「装備自由 体力飯@1」で募集してみることに。

するとすぐにチャリン。


あれ、これカノンさんやないですか!


ブロガーのカノンさんがモコPTに入ってきてくれました。


asdggadsg.jpg

これがモノホンのカノンさん、、、、
ロビー装備もかわいいし称号も
ベストドレッサーで何かオシャンティーです。




でっかい犬担いで称号が王者の自分が少し恥ずかしくなってきました。
(なんだよ王者って、、、、、)
asdgasdtae.jpg






とりあえずこれで実質 全員身内みたいな感じなので、
乙りまくっても大丈夫なはずだ!と安心するモコ。





そして大討伐開始!







でっかーーーー!

mhf_20160519_213551_597.jpg









が、どこを攻撃していいのか全くわからない。
ここか!ここなのか!?
mhf_20160519_221254_279.jpg











途中カノンさんの槍バリアに守られてみました。
342352345.jpg












ラヴィの背中に登ったりもしました。
adsgaertwet.png










気分は、こんな感じです。
1326104533.jpg













そしてっ!!
これがよく噂のガブリーヌ
mhf_20160519_215236_611.jpg







そしてラヴィの胃袋へ

mhf_20160519_214243_542.jpg










とりあえずよくわからないまま終わってしまいましたが、楽しかったです。

終始緊張MAX状態だったので、終わった後すごく疲れました。
ただ、戦闘してるだけでも相当体力使ったので、主催した主さんはもっと大変だったろうなと。
陰ながら感謝しておりまする。本当に。

また、今度初心者用ラヴィが開催された時には行きたいです。

というか初心者用ラヴィじゃないと迷惑になりそうなので、
普通のラヴィランドには当分行けなさそうだなと思いました。
ラヴィ用の装備も作れてないですしねw


あ、ちなみに褒賞はこんな感じでした。
mhf_20160519_224146_385.jpg






MHF・攻略ブログ

コメント

先日はありがとうございました

PTに入れて頂き救われました( ´◕㉨◕)
同じPTにいたお二人はやっぱりお友達だったのですね。
そうかな?そうかな?とは思っていたのですが
お邪魔してしまいましたね(^▽^;)

ラヴィエンテ難しいですね。火事場でやるとか信じられない( ˘•ω•˘ )
王者ワロタw

No title

>カノンさん
こちらこそ先日はありがとうございました!

いやいや、お邪魔なんてことはありませんでしたよ!
むしろ怖い人が来なくてみんなほっとしてたぐらいです!
また初心者用ラヴィが開催されて同じランドになったらまた一緒にやりましょう!

おっしゃる通りラヴィエンテ難しかったですね。
どう攻撃してくるのか全くわかりませんでした。(プロは音とかで判断するとか)
火事場でラヴィをやっている人達はすごいなーと素直に思います。


カノンさんも王者に変えてもいいんですよ?

変質者モコ太郎にしてください!

Gラヴィお疲れ~
MHFやってなくても、中々面白さが伝わってくるブログだぬー
初心者用、火事場禁止とかだと参加しやすいね~
こうやって、みんなでワイワイしながら覚えて、火事場ラヴィに突入して行く人も居るのかな?(* ´ ρ`)

モコ太郎もがんばれー

No title

>まぐ太郎
まぐたろーも昔はラヴィ相当やってたねー。
あれで燃え尽きちゃって引退しちゃったけどww

むしろこういう初心者用のじゃないと参加できない、、、w
とはいえ昔ほど初心者お断りな雰囲気じゃないような気がしないでもないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
159位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

