記事一覧

スポンサーサイト


ナンノブマイビジネス

ノルマジャスト入魂団員 VS 猟団長 島耕作
20140101193503147.jpg



そういえば昔(シーズン時代頃)は祭ポイント関係で様々な揉め事が巻き起こっていたなと思いました。
最近は、あまりそういう話を聞かないですね。

まあ、今ってギルドポイントで交換できる素材が結構あるので、
みなさんそこまで祭ポイントには執着していないって感じなのかな。


















さてさて、今日はMHFにログインしていきましょうか!





















上手に焼けましたぁ~♪




















!?

キャプ54646546











うっ、、、、だめだ めんどくさくなってしまった、、、、









o( _ _ )o~† パタッ























じ、次回こそちゃんとしたMHF日記を、、、、、

コメント

No title

こんにちは!

色々アドバイスをしていただいたおかげで
G級に昇格できました!
ありがとうございます!

ここから、色々やらないといけないことを
やっていこうと思ってます。

やることは調べてみて以下のことが必須かなと
思ったのですが、あってるでしょうか?
PSP、3DSしかやってこなくて全然わかりません(汗)

・G級装備作成
・マイトレでプーギーを飼う
・マイガーデンの強化のためのスタンプ集め
・狩人珠のための色集め
・秘伝書の強化

これらになるのでしょうか?
プーギーとか色集めとかは必須みたいにみたのですが、
天廊とか歌姫とかは必須とかみませんでした。
これらも必須クラスのやるべきことなのでしょうか?

よろしければ、やっておくべきことを教えてください。
お願いします。

No title

>タスクさん
こんにちは!

G級昇格おめでとうございます。


>>やることは調べてみて以下のことが必須かなと
>>思ったのですが、あってるでしょうか?
>>・G級装備作成
>>・マイトレでプーギーを飼う
>>・マイガーデンの強化のためのスタンプ集め
>>・狩人珠のための色集め
>>・秘伝書の強化

そうですね。おっしゃる通りこれであってます!
ただ、狩人珠のための色集めと秘伝書の強化に関しては、
後回しにしちゃってもいいかなと思います。

とりあえずは、G級の装備を作成を優先でいいかと。



>>天廊とか歌姫とかは必須とかみませんでした。
これらも必須クラスのやるべきことなのでしょうか?

天廊は、現段階では必須ではない(優先すべきではない?)ですが、
後々役に立ってくるのでやっておいたほうがいいと思います。

というか4大定期開催イベント(天廊、狩人祭、パローネ、極限征伐戦)は
基本的に全部やっておいたほうがいいですかね。
防具や武器の素材で確実に絡んでくると思うので。

あ、ちなみに現在天廊は、配信停止中なので出来ないです。



歌姫ですが、やったほうがいいと思います。とはいえこれも後回しでもいいかなと。
歌姫やったらどうなるの?ってお話しですが、
まず歌姫をやらないと穿龍棍が使えません。
それと歌姫の歌(GR/GSRUP、女神の抱擁、征伐戦クリア時のレベルに +5の補正、入魂数の微上昇)
が聞けるようになるので、いつかは欲しくなってくるかなと思います。
ただ結構時間がかかる(ソロでトータル10時間程)ので、毎日コツコツやっていくと気が楽ですよ。

No title

ありがとうございます。
誰も聞く人がいないので、助かります。
感謝してます。

優先して行うのは、
G級の装備強化で、
そのついでにマイガーデンの強化や、
秘伝書育成ミッションをクリアしていき、
歌姫、色集めは装備が整ったら開始という
感じで優先度としてはいいですよね?

何度も申し訳ないのですが、
2点ご質問させてください。

マイミッションはやる価値がないみたいな意見を
みたのですが、やらなくてよいのでしょうか?

また、G級の装備でとりあえず
フロガダを作っているのですが、
スキルがいっぱいありすぎて何を優先すべきか
結構戸惑っているとこがあります。
こういう序盤の装備のあとってどういう装備を
つくるのが普通とかありますか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いいたします。

No title

>>G級の装備強化で、
>>そのついでにマイガーデンの強化や、
>>秘伝書育成ミッションをクリアしていき、
>>歌姫、色集めは装備が整ったら開始という
>>感じで優先度としてはいいですよね?
はい!
優先度はそんな感じで問題ないです!

>>マイミッションはやる価値がないみたいな意見を
>>みたのですが、やらなくてよいのでしょうか?
言い忘れてましたが、マイミッションは必須です!

というのもマイミッションの効果の一つに
「武器倍率上限解放」というのがあるのですが、
これが実は重要でMHFの攻撃力ってマイミッションを何もしない状態だと
一定の値(専門的な言葉で言うと武器倍率800)でカンストしてしまいます。

つまり強い武器を持っていてもこの一定の値を超えてしまうと
それ以上攻撃力が上がらないため弱い武器と変わらなくなってしまうんです。
"マイミッション カンスト"で調べるとどこらへんまで
マイミッションを進めればいいのかわかるので、
お時間のある時にでも調べてみて下さい。

>>フロガダを作っているのですが、
>>スキルがいっぱいありすぎて何を優先すべきか
>>結構戸惑っているとこがあります。

防御系だと「豪放+3」「ブチギレ(怒)」
攻撃系だと「真打+3or剣神+2」「剛撃」「一閃」

上記が代表的なものでつけておくべきものって感じですかね。



>>こういう序盤の装備のあとってどういう装備を
>>つくるのが普通とかありますか?
昔は防具の種類が少なかったので、
このランク帯だとこれで~みたいなテンプレ装備がありましたが、
今は特にこれといった普通といえる装備はないですかね。

強いていうならヴァイステンプレがありますが、
ちょっと時代遅れ感があり後々無駄になっていって
しまうのでおすすめはできないんですよね、、、、
とりあえずはフロガダ装備を完成させてみて
G級に入って素材を集めてから決めるのでもいいかもしれません。

こんな感じで

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フロガダGXヘッド    Lv7 357 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:フロガダGXメイル    Lv7 387 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:フロガダGXアーム    Lv7 387 グレン剣珠GF グレン剣珠GF 剣閃珠G
腰:フロガダGXコイル    Lv7 387 剣閃珠G 剣閃珠G 仙人珠G
脚:フロガダGXグリーヴ   Lv7 387 俊避珠G 研磨珠G 研磨珠G

防御力:1906 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,格闘王,剣術+2,業物+2,豪放+3,逆鱗,回避性能+1,早食い,砥石使用高速化,

No title

ありがとうございます。

すごく助かりました。
いっぱいやることありますが、
一つずつこなしていこうとおもいます!

まだまだ目的になしにのんびり好きなモンスターと
戦う日々は遠いですが、頑張ります!

また質問させていただくと思いますが、
そのときはよろしくお願いします!

No title

何度もごめんなさい!
いつもお世話になっています。

今はフロガダ作るためにラッコみたいなの狩ろうとしたら
以外にタフで、ハンターナビで作れる炎武器のレベルをあげてます!
やっとレベル12まできましたが先はとおいです笑

1つご質問したいんですけど、フレンドと猟団についてです。
いま復帰猟団にいて、一応復帰猟団のおかげで助かっているのですが、
復帰猟団だとパローネに参加できないのにびっくりしました!
復帰猟団ってイベントに出れないのですね…

そこでフレンド作って猟団作れたらって思ったんですけど、
フレンド作りって、

猟団に入る
公式などの掲示板で知り合う
ブログで知り合う

などが大まかな手法かなと思います。
けど、この中でどれが1番親密な友達になれるかって
考えるとブログで知り合った人かなって思ったのですが、
ブログでフレンドが増えたりしたでしょうか?
またおすすめでしょうか?

ブログが良いか微妙かと、おすすめのフレンド作りなど
教えて頂きたいです。
あとブログでフレンドが増えたのでしたら、
なにかコツなどあれば教えて頂きたいです。
野良は怖いけど、フレンドとなら狩りを楽しめますし!

No title

>タスクさん
こんにちはー。

ラッコ、、、?たぶんポカラドンですかね?w


>>復帰猟団だとパローネに参加できないのにびっくりしました!
>>復帰猟団ってイベントに出れないのですね…
え?そうなんですか?
全く知らなかったです。
調べてみたら以下の定期開催イベントは全部だめそうですね。
猟団征伐戦/猟団調査依頼/航路クエスト/狩人祭/公式狩猟大会(巨大魚杯には参加可能)



>>ブログでフレンドが増えたりしたでしょうか?
>>またおすすめでしょうか?
昔 自分は 「まぐかのMHF」というブログを見ていて
そこのブログに結構コメントしていました。
で、そこからゲーム内で実際に会いにいって話して仲良くなってフレになり、
そっからまぐさんのフレとかとも仲良くなっていってフレが増えました。

なので、ブログからフレを作るっていうのは良いと思いますよ!

後は、自分でブログを立ち上げてみるのもいいかもしれないですね。
特に今はタスクさんは、復帰したてなので、初心者状態のうちにブログを
書いておくと後から見返した時に色々と面白いと思います。

それにブログ書いているとコメントもらえたり、
ゲーム内で声かけたられりするので、そこからフレになることもあるかと思います。

とりあえずおすすめなのは、猟団に入ってフレを作るのがいいかなと。
団にいればインして時間が合えば遊べますし、
祭とかでも一緒にシクレや勝ちクエできたりとかで親密になりやすいですかね。

後は、自由区で適当にクエしてノリがよさそうな人に個チャしてみるとか
ステータスのコメント欄にフレ募集って書いている人がいたりするので、
フレになりませんかって聞いてみるとかって手もあります。

No title

ご返事ありがとうございます!

すいません、ポカラドンでした笑
フロンティアのみのモンスターの名前が覚えきれてなくて笑

ブログ初めてみます!
更新はどのくらいできるかわからないですけど汗

自由区でも、いい人がいたら話してみます!

私はまったり、入魂数も縛られず楽しくやりたいので、
間違った猟団に入ったらやばいなと緊張します。
掲示板で猟団について調べてから入ってみます!

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
またご質問させていただくときはよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
183位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

