記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『狩人応援コース』の無料開放

どうやら狩人応援コースがリファインされるようですね。

リファインの内容としては、
従来『狩人応援コース』が有効な場合は、
『アシストコース』『秘伝書コース』の効果が同時に発動しますが、
これに『プレミアムコース』の効果も追加されます。


詳細は以下↓
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/11300.html


それでこのリファインに伴い、なんと!
狩人応援コースが無料開放されるみたいです。

sdfadsfa.png


\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!


しかも1週間もの間無料開放です。
この機会に素材を集めて、次回のアップデートのヴォージャンに備えるとしますか!

ちょうど来週は、祭期間なので入魂も少し楽になりますね(狩人応援コースに入っていると入魂+2効果がある為)
シクレもレスタがいたら気短持ってソロのが早い場合もあるかもしれないですし、
色々と祭方面は得しそうですね。

最近あまりインして遊んでませんでしたが、来週は狩人応援コースもあることですし、
ちょっと頑張ろうかなと思います!





コメント

No title

こんばんは!

おかげさまで、フロガダを完成させました!
今は毒や麻痺など、どこでも使える属性のG級武器を
作ってます。

武器はG級武器強化していくのでいいのでしょうか?

あと防具ですが、ここからはスキルシミュレータで
必要な防具を作っていく感じですかね?
恐れているのが、秘伝珠なんですけど、
幸い私は1つの武器種しか使わないのですが、
やはり必須クラスで秘伝珠って強いですよね?
となると、GR500超えるまでに意識しておくべきことは
あるでしょうか?
魂とかたくさん必要とみてこわいのですが、
いまから運追加のお守りもってデイリーとか
依頼とかこなすべきでしょうか?

G級初心者の動きを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No title

>タスクさん
こんにちは。

フロガダ完成おめでとうございます!


>>武器はG級武器強化していくのでいいのでしょうか?
そうですね。ひとまずG級武器レベル50を目指すのが良いかと思います。


>>あと防具ですが、ここからはスキルシミュレータで
>>必要な防具を作っていく感じですかね?
そうですね。スキルシミュレーターで必要な防具を
作成していくのが良いかと思います。
大抵はフロガダで素材集めはできると思うので!


>>やはり必須クラスで秘伝珠って強いですよね?
そうですね。火力が1.2且つそれぞれの特殊効果がついているので、
強いです。とはいえ最終目標ってところですかね。
秘伝珠じゃないと倒せないモンスターは、極ジンオウガぐらいでしょうし、
最優先で作成に取り掛からなくても問題ないと思います。
ただ、デイリーとかでコツコツためておくのは、後から楽になるので、
良いと思いますよ。他にデイリーでおすすめのものもないので。


>>G級初心者の動きを教えていただきたいです。
G級武器レベル50を一本は作成

装備作り

マイミッションをある程度進める

色集めをする(武器術大取れるぐらいまで)

珠秘伝の素材集め

こんな感じだと思います。

No title

こんにちは!

教えてくださり、ありがとうございます。
一歩ずつ頑張っていきます。

まずは、何にでも使える毒あたりの武器を
1つ作ってみます!

秘伝珠は必須じゃないということで少し安心しました。
必須だと、取らないといけないって気持ちのせいで、
楽しめなくなりそうですし。

また分からないことがあれば質問させていただくと
思いますが、そのときは教えていただけると嬉しいです。

今日もありがとうございました。

No title

こんばんは!

秘伝防具で教えていただきたいことがあります。
まだ先のことですが、情報を知っておくに
越したことはないと思い、色々調べておりました。

そこで疑問に思ったのですが、
同じ武器の秘伝防具でも求める素材って
異なりますよね?

例えば、片手剣だとリリオヘルムは片手剣魂・序を3つしか求めていませんが、ガーネットヘルムは序だけでなく、天、極、中を求めています。
初めから、秘伝珠にすることしか考えていないのならば、素材が少なくすむと得だと思うのですが、
どの系列の防具を作成するのがおすすめか教えていただきたいです。

また、珠化するなら一式ではなく、頭5個でも
いいと見たのですが、5個作るならどのシリーズが
おすすめでしょうか?

また、こういう素材集めのために、
ソロでやるときは激運とか採取装備って大切に
なりますか?
あと、超激運のお守りってほしいところなのでしょうか?
秘伝珠を作られているモコさんに、秘伝珠について色々教えていただきたいです。
よろしければ教えてください。

No title

こんばんは!


>>例えば、片手剣だとリリオヘルムは片手剣魂・序を3つしか求めていませんが、
>>ガーネットヘルムは序だけでなく、天、極、中を求めています。
リリオヘルムはおためし秘伝防具でただ秘伝スキルがどんな感じなのかを
体感するための防具なので、珠化ができません。
且つ通常クエで使用するにしても普通の防具の方が強いので、
リリオは作成しないほうが良いと思います。



>>初めから、秘伝珠にすることしか考えていないのならば、素材が少なくすむと得だと思うのですが、
>>どの系列の防具を作成するのがおすすめか教えていただきたいです。
手持ちのHC素材と相談して作成って感じだと思いますが、
おそらくG級上がりたてでもっていないと思うので、
ズバリどこの部位でもいいかなと思います。
というのも秘伝防具はHC素材と魂を使って強化していくのですが、
対象のHC素材は「秘伝への導き」「四方の理」等の救済クエが結構くるため、
比較的容易に手に入れることができます。
なので一からHC素材は集めていくと思うので、どこの部位からでもいいのかなと。


>>また、こういう素材集めのために、
>>ソロでやるときは激運とか採取装備って大切に
>>なりますか?
>>あと、超激運のお守りってほしいところなのでしょうか?
まず激運装備ですが、そこまで大切ではないかなと。
というのも基本的に武器や防具を強化していく上で足らなくなる素材は、
HC素材や部位破壊報酬なので激運の効果が乗らない箇所になってくるからです。
なので無理に激運装備は作らなくてもいいかと。

次に採取装備ですが、これはSP装飾品などですぐに作れるので、
作っておいたほうがいいと思います。
G級採取素材は、結構要求されるので、一生採取装備は使うことになります。

超激運のおまもりは、欲しいところですかね。
上記で言ったHC素材の救済クエで2倍素材が手に入ることもあるので、
連戦の回数が少なく済みかなり楽です。
とはいえ無くても十分やっていけると思います。
自分は最近は全く使ってないですしねw

No title

こんばんは!
ご丁寧に教えていただけて、非常に助かっております。感謝しています、ありがとうございます。

ありがとうございます、素材の少なさにひかれ
珠化できないものを作るところでした・・・
救済クエストがあるのも知らなかったので、
こういうのと相談しながら、部位を決定していきます!

採取装備は重要なんですね・・・
けど、SP装飾品ですぐつくれるのはすごくいいですね!知らなかったので、助かりました。ありがとうございます。

超激運を使わずに作られたんですね!
じゃあ急がずに、使う機会がきたら超激運を
入手ついでに継続コースを使ってみます!

今回もありがとうございました。
いつもすごく助けていただいて、感謝しています。
採取装備作ってきます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
215位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。