記事一覧

スポンサーサイト


魂集めツアーの旅

みなさん、こんばんは!

最近は、inしたらひたすら魂集めをしております!

というのも少し前に書いた通り双剣の秘伝防具作りですね

自分の今後の予定だと

序→ドスランポス、ダイミョウザザミ

中→リオレウス

極→ダイミョウザザミ

天→パリア


これらのモンスターを狩って出来るだけ早く秘伝防具の完成を目指そうと頑張ってたんですが・・・






akita_convert_20110726220610.jpg




飽きたああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!


もうだめだぁぁぁぁあwwwww 


土日の休みの度にレウスの顔を見せられてwwwww息抜きに全くなってな~~~~いwww





なので、魂を廃人集めタイムは終了し・・・・


まったり魂集めタイムに移行しました!(しばらくまったり魂集めタイムになるかとww)


なので、この前の土日はHCのてきとーな募集に乗り込んで魂集めしてましたw


空いてる部屋にのりこんで魂と素材集めをしていたのですが・・・・


これは楽しい!!ww なぜなのか新鮮味を感じますw

レウスやカニで魂集めをしている方々もたまには息抜きに適当に募集されているHCに乗って楽しんでみてはいかがでしょうか!


あ、それに他のところに視野を広げてみることで収穫もありました

それは・・・・



魂 中集めはHCノノがかなりイイ!  

たまたまノノ・オルガロンで検索してみたらけっこう部屋がありまして、この部屋数だと何か新しく実装された強いHC武器に使うのかなーと思い入ってみたんですが


よっわいww

HP低すぎですねこれww  

素材集めよりも、魂集めできてる人のが圧倒的に多そうな感じでしたw

だいたい1分~1分40ぐらいでノノさんはお亡くなりになられます。

それにレウスと違って空飛んだり尻尾振り回しでイライラすることもないのでこっちのがストレスなしで戦えると思いますよw

今度から中集めはこっちでやろうかと(結局効率狩りかいっていうww)


ただ、何戦かしていて思ったのですが、近接は全員麻痺剣があったほうが楽だと思います。もしくは二人以上。(麻痺剣が一人だと武器種によっては麻痺取れずに討伐してしまう場合が多いかと)


本当にHCノノはびっくりするぐらいHPが少ないので1回麻痺させて麻痺終わったらちょっと戦うだけで討伐ってな感じです。

逆に麻痺なしだと少しグダっちゃうかなと。

いや・・・グダるってほどでもないのですがw 麻痺剣PTに入った後だとだるく感じるかもしれませんw



ちなみに自分が今HCノノで使っている装備はこちら↓

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴィFXヘッド       (FX)  Lv7  133  ●●● 匠珠, 音無珠G
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 匠珠, 音無珠G
千裂F腕環         (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
アクラFXグリーヴ※   (FX)  Lv7  140   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:691 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,麻痺剣+3,高級耳栓
斬れ味レベル+1,ランナー,龍王剣+3


これで双剣を担いで麻痺剣ソイソイしてます!

まあ正直、ここまで組まないでもいいかなと自分は思いますw


現在、中集めをしている読者の皆様!

レウスで中集めをしていて嫌気が差しているならHCノノしかありませんよ!ww

ついでに課金装備に使う響狼の鋭爪も手に入るんです!お買い得!

ということで今度の土日からはノノ部屋&HC部屋めぐりをしていると思うので皆さんもしお会いしたらよろしくお願いしますね^^




ブログランキング参加中!押して下さるとめっちゃ喜びます!
MHF・攻略ブログ

コメント

( ゚Д゚)σ

名前を見つけ次第のりこむので、挽歌指定はやめてえええええええええええwww


楽ちんなのでノノさんいいですよね~(*´∀`*)

もうこれ以外やりたくないですw

【電柱】‐ ̄*)ソォー

モコちゃん、剥ぎ取り装備ありがと〜♪

武器スロとカフ使って根性も発動させてみたよ♪


HCクエは私も連れていって下さいよ〜(*´ρ`)
ソイソイで着いていきますよ〜♪

秘伝防具欲しい(*´ρ`)

>>ONEさん
挽歌@3ココ!!ww挽歌@3ココ!!wwwww

ノノさんは本当に楽でびっくりしましたw

ONEさんのブログにも麻痺剣双4の募集にのって0ラスタって書いてありましたが麻痺剣双4っていいですねww かなり楽そうww

自分は今まで装備自由でまったり集めてましたが、
もしかしたら土日麻痺剣双4でやってるかもしれませんww麻痺剣双4の記事見てたらやりたくなってきましたw
土日部屋建ててるかもなので、よかったら来てくださいなww


>>まぐさん
おkおk^^w
根性装備はブログで見させてもらったよー!w あの装備じゃ剛グレンに触れられたら殺されちゃうからね! ナイスアイディアなんさ!

HCクエ一緒に行きたいんだけども、in時間が全然合わないっていうww あってもすぐ落ちちゃうからなかなか一緒に行けないねぇ・・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
183位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

