記事一覧

スポンサーサイト


「第5回運営レポート(動画版)」配信!感想!

4831_1.jpg

株式会社エンターブレイン様ご協力の元、MCとして人気声優の
植田佳奈さんをお迎えし、MHF運営プロデューサー杉浦と
MHF運営ディレクター宮下がMHFのホットな情報についてお答えしてまいります。

第5回目となる運営レポート(動画版)は、
『フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族”』実装後初の更新ということで、
『フォワード.2』で実装された新要素や好評だった点についておさらい。
ゴゴモアやホルクなどの評判はどうだったのか?
また、実施したイベントなどの意図についても詳しく説明!

『フォワード.3』についても少しだけ言及し、
さらに、年末年始のイベント情報もたっぷりお届け!
毎週水曜日更新のMHF公式サイトに掲載している「運営レポート」とあわせて、
「第5回運営レポート(動画版)」もぜひご覧ください。


http://cog-members.mh-frontier.jp/support/report/movie.html





動画で気になったとこだけ紹介&感想






・上位300位以内に入れる入魂数は10000~15000入魂

具体的な数値を教えてくれるとは思っていなかったので驚きましたww

2万以上入れておけば今のところは、安全圏?






・ホルクF3で強化予定

とりあえずホルクだけでもモンスターが状態異常になればいいなと

ホルクだけで状態異常にしてるのってみたことないんですが、ホルクだけで状態異常にすることってできるんですか?攻撃頻度的に無理ですよね?たぶん


それともあれはハンターの状態異常の補助みたいな感じで使って下さいという感じなのかな






・ヘビィボウガンの上方修正 F3では排熱をの威力上方修正 (F3~F4にかけて段階的に)
砲術神排熱ヘビィココ!!時代が!?

威力よりもゲージの溜まり方を・・・・






・F4ではヘビィボウガン以外も上方修正が確定
F3では排熱のみだそうが、F4でもまだ上方修正されるようなので楽しみですね

もういっそのこと超速射入れちゃいましょっかw






・F3は2/1でユーザーに大きく喜んでもらえる要素あり

2月1日! あっという間にきそうですね~

大きく喜んでもらえる要素ってなんだろ・・・・w 

F2プレビューサイトの次回予告で新しい施設公開されてましたけど、大きく喜んでもらえる要素ってこれの事かな
adgfadga.jpg









・秘伝スキル見直し (大剣、太刀はスキル差し替え確定

前回の運営レポでしたっけ、秘伝防具のそのスキルが好きで取った人もいると思うのでスキルの差し替えというのは考えていませんと言っていたので、差し替えなしでどうするんだろと思ってたのですが差し替えになって本当によかったw


ちなみに、現在の秘伝スキルはこちら


大剣
武器スロットなし
コーラルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ○○○
コーラルFXメイル     (SR)  Lv7  144  ○○○
コーラルFXアーム    (SR)  Lv7  144   ○○○
コーラルFXコイル     (SR) Lv7  144  ○○○
コーラルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ○○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:720 スロット:■0□0●0○15 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

大剣技【剣王】,体力+30,ダメージ回復速度+2,攻撃力UP【中】,集中+2


太刀
武器スロットなし
クォーツFXヘルム    (SR)  Lv7  144   ○○○
クォーツFXメイル     (SR)  Lv7  144  ○○○
クォーツFXアーム    (SR)  Lv7  144  ○○○
クォーツFXコイル     (SR)  Lv7  144  ○○○
クォーツFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ○○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:720 スロット:■0□0●0○15 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

太刀技【刀神】,ダメージ回復速度+2,砥石使用高速化,女神の抱擁,餓狼+2


こ、これはっ・・・・・・w

運営さん、F3ではこれでもかってぐらいスキル優遇してあげて下さいww



後は、年末のクエで手に入る武器とグークかわいいってのと2012年の抱負のぐらいだったかなw


お時間のある方は、見てみて下さい^^





動画レポの3人の中で宮下さんが一番好きって人はクリックをww↓ ノ
MHF・攻略ブログ

コメント

パールは?

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ほぼブログ同期だったんですね( ̄▽ ̄)コレからもヨロシクお願いします。
あ、記事の感想ですが、運営レポートを見るきっかけになりました( ´ ▽ ` )ノ2008年からMHFやってるのに運営レポート初閲覧ですwギウラスさんが終始ビクビクしているように見えたのは気のせいですかねぇ( ̄◇ ̄;)なにはともあれ、ヘヴィ排熱上方修正は魚人排熱神としてはなんまら有難い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆排熱威力がウン.ウン倍って事は、砲術神により1.3倍されている威力がさらに上がる訳で、現在のスキル無しとフォワード3砲術神ありを比べると実質2倍近くになる可能性も無きにしも非ず( *`ω´) 期待がもてます♪
あと、秘伝大剣と太刀スキル差し替えは納得、回復速度とかはないですもんね(−_−;)「秘伝防具は防具の最高峰だから、強化に必要な魂の数を変える気は無い」ってのは納得しました(( _ _ ))ウンウン。その方が完成したときの喜びも一入ですしね( *`ω´)
一つ要望としては、、パールの広域2を回避性能2に変えて欲しいって感じでした。
長々と意見、失礼しましたm(_ _)m

追伸
私のブログにモコさんのブログリンク貼ってもいいですか?

Re: パールは?

>魚人さん

こんばんはっ!
そうなんですよwすごい奇遇ですよねっ!どうぞよろしくお願いします。
2008年からMHFというとまだシーズン2か3ぐらいでMHF始まったばかりの頃ですよねたぶんw私はシーズン5の頃から始めたので大先輩ですねww

ギウラスさんがビクビクしてるってのは超わかりますww帽子もかぶってるので目も暗くなってるのでさらにww後、この3人の動画の雰囲気を見ているとなんか盛り上がらない飲み会って感じがして個人的に毎回ツボなんですけどねw

今の時点でも排熱ってけっこう強いんですよね?それが強化されるとなると楽しみです。剛ナナを4発ぐらいで倒してる動画をすごく昔にみたような・・・うろ覚えですがw上方修正によってヘビィ人口が増えていけばいいですよねー 
運営レポートのインタビューを聞いた感じだとヘビィについては色々と考えてくれてるっぽかったのでなんか安心しましたw

回復速度とか体力+ってなんで入れたんでしょうねww太刀と大剣に関係ないですもんね・・・・それとも突き詰めればなにか意味があるのか・・・・・


強化に必要な魂の数を変える気はないっていうのは自分も納得ですね。修正なり入ると今作った人とかがあまりにかわいそうですし後発の方をあまり優遇させすぎると先にやった方が、また修正されるのかな・・・・後からやった方が楽でよかったな~・・・・ととテンション下がるでしょうwそれに必要数を下げてみんなが当たり前のようにもってても最高峰の秘伝防具という感じがしませんしねw

個人的には全鯖でも持ってるのが数十人ぐらいのレベルの難易度でもいいかなと思ってますwwまさに秘伝!といった感じで

たしかに広域は使わない場面が多いですもんね~。秘伝防具専用の珠でも出してスキル選ばせてくれればいいなと思うんですけども。

ブログのリンクについてですが、こんなブログでよければ是非!出来れば相互リンクにしたいのですが、魚人さんのブログもリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?w

相互リンクの件

モコさん
相互リンクの件、ヨロシクお願いします!!♪( ´▽`)
(2鯖やっとHR40の魚人よりw)

Re: 相互リンクの件

> 魚人さん
ありがとうございますっ!では、さっそく追加させていただきますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
183位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

