記事一覧

スポンサーサイト


F4アプデから1週間

mhf_20120531_004418_551.jpg


F4が始まってはや1週間 皆さんはどうお過ごしでしょうかw

アップデート初日からプレミア、アシスト、秘伝書コースが付与され紙集めやら素材集めやらSR上げやらと忙しい日々を送っていたのではないかと思います。あれ?クアルセプスは

自分はこの1週間ひたすら紙集めに専念しておりました。

秘伝書コースで紙が二倍になるとドスファンゴやパリアも楽しく感じますw


今日はF4で実装されたコンテンツの感想やF4での目標について少しだけ書いていきまっす!











・クアルセプス
F4初日に魚人さん、keiさん、ねぎさんの身内パーティーで行ってきましたっ!

mhf_20120523_222241_017.jpg

mhf_20120523_165011_381.jpg



想像していたよりもかなり大きかった。

見た目だけだとそんな早そうに見えなくてグレンゼブルみたいな重い動きを想像していたんですが、実際はけっこう速めでした

光線を吐いたりピカッと気絶するゲリョスビームを出したりクネクネ動いたりで攻撃方法が多彩でおもしろかったですw これは楽しいっ!

攻撃力はかなり高めでした。 クアルセプスが受注できるHR帯付近だとかなりきついと思いますw









・アイテムセット

今回から小EXボックスからアイテムセットが呼び出しできるようになりましたがこれは・・・・かなりイイっ!楽すぎるっ

今までEX入ってなかったって人もこれがあるから入る人も相当いそうですね。

mhf_20120531_000629_006.jpg








・マイミッション

まだ全然手付かずなので全くわかりません・・・・w 秘伝書コースが終了したら手を出すとします。

武器倍率が上がったりダメージが軽減されたりするようなので早めにやっておこうかと思います。

F4中にメインで使っている双剣だけでも終わりにしておきたい(どのくらいマゾいのかわからないから終わるわからないけどw)

一緒にマイミッション進めてくれる方@3モコ!

mhf_20120530_005052_354.jpg

















・アプデ直後の緊急メンテ

アプデ初日の上に長い時間メンテだったのでみんなけっこうガックリしていましたねw 

自分もちょっとガッカリしましたがメンテ終了後 豪華な補償がきてそのガックリも吹っ飛びました・・・・w


ji89y.jpg











・秘伝書コース

bnr_120523hiden.jpg

紙集めをするときには毎回入ろうかなと思います。

ただ追加で獲得できる魂が同じ魂かそれより低いランクの魂になるっていうのがひどい・・・・w 

F5かF6あたりで同じ魂しか出ないように修正入ったりしないかな~

とりあえず次回の運営の動画レポートで植田佳奈さんが秘伝書コースについて修正くるかどうか突っ込んでくれるのを期待っ!!








・赤秘伝防具

yw4.jpg


現在は、双剣のラズライトを作成中です。

ただ一気に全部位作るのではなくラズライトFXを3部位作って赤と白の混合装備を作りたいと思います。

当面の目標はこちら

武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●○ 剛力珠, 強精珠
ラズライトFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ○○○
プーギー服なし

防御値:720 スロット:■0□0●11○4 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2
スタミナ急速回復【小】,早食い,回避性能+1,ランナー


ランスの秘伝も進めていたんですが、そちらは一旦保留にしてラズライトのほうに集中します。

F5で白秘伝と赤秘伝を持っていると匠がつくようなのでF5までにはどうにかFXLV1まで完成させたいところ



混合で秘伝を着る場合だと赤の部位と白の部位をどこに使おうかかなり迷いますよねw



色々と試してみた結果・・・・




頭と腕をアメジストにしてそれ以外はラズライトにするのが個人的に一番かっこよく見えました。


4j89.jpg




現在の魂進行状況ですが
序96
中127
極270
天452
です。

とりあえず双剣の天魂は赤秘伝フル強化分集まっているので今週はひたすら極をやっていきます。











さて、双剣の極は何で集めようかな・・・・・ やっぱり あのモンスターしかいないか・・・・













1y1u64drt.jpg





今週はドスファンゴハンターモコ頑張りますっ!!!!





おしまいっ!

MHF・攻略ブログ

コメント

ペーパー集めオンライン・・・

ドスファンゴハンターファイトです♪

今は無料コース来てるからチャンスですよねw
あんずは1日2・3時間しかできないから中々
進まないです^^;
自由区でまったり天パリアでラピス完成させるぞ~~~♪

あ・・・
極が全然なかった・・・・・。

いつ完成するのやら・・・^^;

秘伝コース、やっぱ秘伝やってると病みつきになっちゃうね(^_^;)
マイミッションは…言ってみれば超なが~いシリーズクエみたいなものかな?
根性入れてかからないと挫折しちゃうよ~w

星が見える

パイロープもうそろそろ終わります
あ、、幼少期の思い出が次から次へと頭を駆け巡る(o_ _)oシ~ン、、

ほほう・・・

私もライトが一段落ついたようなついてないような感じになったので、ラズライトをそろそろ集めようかな・・・(´Д`)

ねぎろす天集め@3モコ!

来週はマイミッションやろう!モコ!

>あんずさん
ですねーwこの無料コース中にできるだけ集めておきたいですね特に天、極をw
求人区もこの秘伝書コースのおかげで賑わっているので時間的にも効率がかなりよくて楽ですww
あんずさんはラピス進めてるんですねっ 弓装備はあれ一着あればいいってぐらい強いのでいいですよね~ お互い頑張りましょい!

>エステルさん
やっぱり2倍は大きいですねww1日50枚以上は確実に稼げるのでw
そのおかげで今かなりモチベがあがっておりますw秘伝書くるちょっと前は求人にいかずに適当に自由区で数戦やってみたいな感じでしたが今はもうガッツリ求人使ってやってますw

 
え?wwマイミッションってもしかしてけっこうマゾいのかな・・・ww調べてみたら100クエスト以上やったりするんですね・・・・w わぁ・・・・w ちょっとしんどいかな・・w

>魚人さん
早すぎでしょwwwwwww自分もけっこうやっているんですが・・・・さすがにそのペースは・・無理です・・・w パイロープ完成したら1鯖パール、パイロープ 2鯖ルビーと合計3着も秘伝持っていることになるんですね。廃ハンターすぎるでしょうw

>まぐさん
おーwライトおめでとうっ!混合FX既に作ってて驚いたよww ラズライト全身作ってシクレッドごっこしまそう!

天集め行く時はいつでも個チャ下さいっ!捕獲役でついていきろす!ww

来週はどうにか時間合わせてマイミッションやりましょう!他のフレにも頼んでおきましゅ!

うんうん

秘伝コースは、11日間で2000魂集まる事を実証しました( ´ ▽ ` )ノお試しくださいwww

>魚人さん
も、もう魚人さんのペースにはついていけません・・・w

それにしてもたった11日で秘伝を完成させるとは思ってませんでしたよマジでww全鯖でもトップクラスの完成の早さなんじゃないのかなww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組





MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
132位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

