記事一覧

スポンサーサイト


ラズライトの素材集め

fq43y547ue567r8ir76e45764w5y6w46tyqw.jpg


どうもっ!こんにちは。

秘伝書コース2週間という長い闘いが終わりましたね~ 


中にはこの期間中に一着分の秘伝の魂を集めたって方もちらほら・・・・・


自分はといいますと秘伝書コースが実装され5日間ぐらいは紙集め楽しいな~♪って感じでしたが1週間過ぎた頃から集中力が切れ装備をシミュったりまだ見ぬモンハンブログを探したりしてました。そこの時間が一番楽しかった・・・・w

なので結局のところ紙集めをやったのは実質1週間ぐらいですね。魂が二倍手に入ると言ってもさすがに1週間もやったら飽きてきますねw なので思ったより紙集まりませんでしたヨ。


秘伝書コースの後半戦はラズライトの強化素材のHC上位グラビとHC変ラーをフレとやったり野良でやったりして素材集めしていました。






mhf_20120603_011112_580.jpg

HCグラビモス上位。土曜日に3時間ぐらいラミアさん、keiさん、ねぎさんに手伝ってもらいました。

4時間ずっとやっても1個も出ませんでしたぁぁああ・・・・(みんなは2個、3個出てましたとさ・・・・・)

グラビは4回剥ぎ取れるのですぐ集まるはずと思ってたんですが・・w

それにしてもここまでHC素材が出ないのは久しぶりでした。F1の時のHC上位フルフル亜種98連敗事件以来です。

後日、野良でやったらボロボロ出ました。あ、あの時の3時間は一体・・・・











mhf_20120605_130445_395.jpg

お次はHCラージャン変種です。

一回一回が相当疲れる上に時間もかかり剥ぎ取りも3回簡単にできそうなハメなんてものはないラージャン変種・・・・w  

その素材を一個だけでなく五個も・・・・。

戦う前から戦意喪失気味だったんですが

実際に行ってみると楽しいっ!!

慣れるまでは「これは無理」と思っていましたが連戦していくうちに攻撃もある程度避けられるようになり攻撃回数も増えて楽しくなってきました。これが本来のモンハンの姿なんですねきっとw

ラーのHC素材はかなり引きがよく比較的早めに5個集め終わりました。

最後の1個を引くまでに24連戦したぐらいで後は10戦以内に一個はHC素材を引けていたのでラッキーでしたw













ということで秘伝書コースも終わり、秘伝素材も集め終わったので今日からF4の新コンテンツを楽しむとします!

まずは全く手付かずのマイミッションから!


この0の状態からどのくらいで武器倍率上昇まで行くのかな?

全チャ見てるとミッション40なんちゃらココみたいな募集見かけるけどそんなにミッションあるのね・・・w 
rtg46345.jpg










とりあえずやれるだけやってみるとしますかね~
mhf_20120606_174518_235.jpg








おしまいっ!

MHF・攻略ブログ

コメント

開放ъ( ゚ー^)イェー♪

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

みなさんラズライト?ってやつの素材集めに奮闘してますね♪
・・・ラー変(;^_^A アセアセ・・・

はい。むりです(>▽<;; アセアセ

や~っと紙集めから開放されたから(おわったわけではないw)
自由区でマターリ色んなクエで遊ぶとします♪

どこかで視線を感じたら、、、
ヌコの視線が飛んできてるかも(¬д¬。) ジーーーッ

HCラー変は、ハメができないぶんガチがとっても楽しいな♪ なんて思ってたりw
昔からラーは超連戦してたので、強いけど好きなモンスなのね(〃 ̄ー ̄〃)
まぁもちろん、強いから時に乙ったりもするけど(ρ_;)

モンハン

自粛中
2週間狩り過ぎて人魚に叱られた(/ _ ; )

(*´ρ`)

HCラー変を37連戦した時は流石に作業感と苦痛を味わいましたゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・

やっぱり私はファンゴとザザミしか狩れないハンターなのねん・・・(o_ _)oパタッ

マイミッション頑張りましょ~♪(´∀`)

>あんず姫さん
どうもー こんばんはー!

みんなラズライトは素材集め頑張ってますよねーw 他のブログの方とかも見ているともう集め終わっている人がけっこういますね。ラズライトの素材は人気があるので人は集めやすくていいのですがラーHCのめんどくささでで精神力が削られるのか なかなか長く連戦してくれる人がいないのが辛かったですw募集が少しめんどくさかったww

HCラー変に即死攻撃はたぶんないと思うので気軽に挑戦してみるのもいいかもしれませんw
実際に何度か行ってみると楽しくなってくるかとっ!

>エステルさん
同感ですっ! HCラーに行くまでは食わず嫌いで い、行きたくない・・・・と思ってましたwやってみるとこんなに楽しいとは

今後は食わず嫌いをなくしていきたいですねww 

とりあえずHCラーやったらたぶんやってないHCモンスターはもういないかな  

あ・・・・キリンがいた・・・・ あれもやっていれば楽しくなってくるかな・・・

>魚人さん
wwwwwwwwwwwwww


魚人さんwwwww えー、えーと・・・ど、ドンマイですっ!ww


2週間で赤秘伝を完成まで持っていくプレイ時間だったらしょうがないですなっwww

>まぐさん
37連戦!?ww 社会人ライトプレーヤーとは一体・・・・・w

アシスト入れててそれはひどいねw ラー変は入れようか入れまいか迷ったけどウェブマネーを買いに行くのがだるくて結局入れずに連戦してたよw

マイミッション頑張ろうねっ!

とりあえず双剣を終わりにしたいね。今月中に終わりにできるかな?

まあ、うちらは後127ミッションぐらいあるから気合入れないとねwwwwww

いきなり失礼します

偶然ですがブログ見つけてしまったのでご挨拶を…

ラー変で何戦かお邪魔した者です(。-_-。)1ミリでも覚えていてもらえたらうれしいのですが…

とにかく!素材集まったのですね♫おめでとうございます♪( ´▽`)

また何かでご一緒させて下さい( ̄^ ̄)ゞ

いきなり失礼しましたぁヾ(°∀°)ノシ

>erikaさん
おおっ!この前 個チャくれて手伝ってくれたerikaさんですねっ!しっかりと覚えてますよーww親切な方だなーとw

こんなところまで足を運んでいただきありがとうございまっす!www

あの時は夜遅くまでありがとうございましたっ! 人も集まりづらい時間帯だったので本当に助かりましたよ~ 

またどこか自由区で募集していたら助けてやってくださいww それと今度もしどこかでerikaさんが募集してたら飛んでいきますねっ!w

ん!?

まぐさんのブログみて思ったんだけど、もしかしてラズライトFX完成してんじゃない?
ブロガーなのに隠れ強化( ̄◇ ̄;)

>魚人さん
・・・・・・



内緒wwww



というのは冗談でマイミッションやら進めててブログほったらかしにしてましたw 土曜日か日曜日あたりに書くよっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
138位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

