記事一覧

スポンサーサイト


最近は

最近は、インしたらギルド優先依頼ばっかりやってます。

mhf_20120628_110527_010.jpg

mhf_20120628_214519_128.jpg


mhf_20120609_194547_462.jpg













ギルド優先依頼のおかげで、かなり予定よりも早くペリドットFXが完成しました
mhf_20120707_183643_700.jpg



現在運用中のスキルはこちら↓

武器スロットなし
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠, 仙人珠G
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv1  80  ●●○ 仙人珠G, 剛力珠
ペリドットFXガード    (SR)  Lv1  80  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXコート     (SR)  Lv1  80  ●●○ 眠瓶珠G, 眠瓶珠G
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv1  80  ●●○ 反動珠G,反動珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:424 スロット:■0□0●11○4 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,装填速度+3
狙い撃ち,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠ビン追加



まだ穴空けを1箇所しかしていないため、火事場スキルが付いてませんw

穴あけをしていない状態でも火事場は付けられるんですが、装填数UPがつけられないので、火事場を切って装填数UPを選択しました。 

自分はハメとかでもない限りは、あまり火事場ってしないのでw

とりあえずは、これから穴空け作業を頑張って、それが終わったらルビーかトルマリンを作るか決めようと思います。

ただ、もうペリドットの穴あけが終わったらしばらくは紙集めは、休憩かな~ 

すっごくおいしい優先依頼が来た時だけやるかもってぐらい

理由はマイミッションですね。

色々な秘伝を作るよりもメイン武器の秘伝だけを作ってマイミッションを優先的に進めた方がいいかなーと

特にヘビィはカンストしやすいので、マイミッションを進めて上限開放を急がないとと思ってます

とりあえずは、双剣とヘビィのマイミッションを終わらせてから、また何するか考えようかなw





それにしても、ギルド優先依頼の効果はすさまじいですね。



第8回運営レポート(動画版)によると、このギルド優先依頼は単調だった魂集めの解決策の複数ある中の一つみたいです。

まだ、この紙集めを改善する案は何個も考えているようなので、今後も更に魂集めは楽になっていく方向のようですね

次はどんなのが来るんでしょうねー。祭に絡めてきたり、ネカフェに絡めてきたり、ガチャとかの特典で魂が出たりとかするのかな。

ただ、これだけ作りやすくなってくるとなると、今後のアップデートで更にマゾいものが出てきたりしそうですね。

秘伝FX防具の更に上の何かが・・・・w



とりあえずは、秘伝防具を作るのにドスファンゴをひたすら狩り続けるって事は、ほぼなくなりましたね。

今や求人区でドスファンゴを検索しても部屋がないことがほとんどです。




懐かしきドスファンゴの日々っ・・・・・




mhf_20120330_203403_697.jpg

mhf_20120403_203102_123.jpg

mhf_20120403_222837_547.jpg

mhf_20120404_225309_436.jpg

これはこれで楽しかったけどねww







おしまいっ!

MHF・攻略ブログ




コメント

ブタは楽でよかったけど、ほんと単調だったもんね(^^ゞ
優先依頼はたしかにウマウマだけど、マゾいのが多いし…
タイムアタックするならどっちかって迷うことも多かったり( ..)φ

うそぉΣ(゚д゚lll)

ドスファンゴ楽しかった?
モンハンはもう暫くいいやw私はパイローブ4箇所め穴あけ直前でハンターライフ&エクストラ継続コース脱退しました( ´ ▽ ` )ノ
PSO2にいる人に聞いら、紙集めハンティングフロンティアって言われてるらしいwww
悲しいなぁ(/ _ ; )MHFは秘伝防具が出てきたことによって最終的に堕ちたようなもんだよね( ;´Д`)
因みに、秘伝防具とかないほうがモンハンは長く続けられます( ̄▽ ̄)MH3Gの市場価値がまだ落ちてないのが証拠かなw
よし!?今日から子育て本番だ!この際暫くネトゲは卒業だな~(; ̄O ̄)
※PSO2もレア武器2個手に入れたので満足w

【電柱】‐ ̄*)ソォー

ラズライト・・・無駄に5部位フル強化完成しました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

嗚呼~ 紙集め楽しいな・・・ヽ( ´ー)ノ フッ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)感覚が麻痺してるなw

俺達の戦いはこれからだ!
‐‐‐‐‐END‐‐‐‐‐

>エステルさん
かなり単調でしたよね・・・・今考えるとあの作業を何百回とこなしていた自分がすごいと感じますww
優先依頼は確かにマゾいのが多いですねー。

楽なモンスターは、抜いちゃってるみたいですね。今まできたのを見ているとww 3枚も出るからしょうがないのかな・・・・1年に1回ぐらいはパリアとドスファンゴを配信してほしいなw

>魚人さん
そ、そこそこ楽しかったですよww いや、やっぱり最後の方は・・・・・

あんなに頑張っていた魚人さんも、とうとうMHFを引退とは・・・w  でも、またやりたくなったらいつでも戻ってきてください!2鯖にねwwww

PSO2では紙集めハンティングFなんて言われてるんですかww まあ、否定はできませんね・・・・w

今や秘伝防具作り一色になっているので、今後は本当にどうなっていくんだろうなとは思いますね。もう本当にあとちょっとでサービス終了しちゃうんじゃないかって思っちゃうぐらいww

それとも現状を何か打破するようなコンテンツを眠らせてるのかなーw  

なにはともあれ、子育て頑張って下さいっ! いっそのことギョブロを育児日記にするのもありだと思いますよ!

>まぐさん
さすがっ!自称社会人ライトプレイヤーwwwwww次はペリドットを1ヶ月でだよね?ww

ギルド優先依頼のおかげで色々なモンスターで紙集めできるようになったから少しは楽しくなってきたね(ドスファンゴ比)

まぐさんの紙集めはこれからだ!

‐‐‐‐‐START‐‐‐‐‐

ムリゲです

紙集めオンラインは楽しくない!

最近はモチベ超さがってるので そこそこオンラインでたのしんでるよー(o⌒∇⌒o)

>ましゅさん
楽しくない!楽しくないけどやることないからやっちゃう!の悪循環で・・・・w

自分も最近は、モチベが下がってるので全然インしてないっしゅwwwwデイリーさえもやらなくなってきたw

他のMHFブロガーの方のブログを見て満足して就寝ですw

早く寝れて健康的な生活になってきているしゅww

ねぇ、知ってる?

稚魚のうん○は、、、、ネズミ色www


まーいーにーちーひーとつ~♪
豆知識ランランラン♪♪www



ネトゲIN率激烈減少。・゜・(ノД`)・゜・。
本日子供手当て手続き完了。。魚人、

これ、、無くなるかもって政界で騒いでるよね。。。まぢ無くさないで欲しい(;´Д`A

>魚人さん
うん○の話を持ち込まないでwwww

うん○豆知識はギョブロで!!!!!!wwwww

子供手当てなくなるのは厳しいですねー。MHFの運営と同じぐらいバラまいてくれればいいのにww

貰えるものがなくなるだけならまだしも、今後消費税、所得税も上がるみたいだしで、どんどん生活が苦しくなってきますよね・・・・魚人さんが干上がって煮干しさんに・・・・

モッコり~

更新まだぁ~( ´ ▽ ` )ノ?

>魚人さん
ギザミやっててまにあわなかったーーーーww
明日で!!ww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコ

Author:モコ

PC鯖で活動しているモコのブログです。
このブログは、日記が主な内容でたまに
装備紹介もしてます。

なお、装備に関しては自分の手持ちの珠やカフから選んでおり、最適解ではない
構成も結構ありますのでご注意を!


基本インしてる時は暇してます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声かけて
下さい!

よく使う武器は、「笛」「穿龍棍」
好きな言葉は、 「激運」「剥ぎ取り+1」


キャラ名:モコ
ID   :B8HFXB
猟団名 :やまとなでしこ桜組








MHF・攻略ブログ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』

モコブロカウンター

MHFアンテナRSS

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
183位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

